【イケメン】岡庭由征の旧姓は“吾義士(アギト)”「顔と名前だけは仮面ライダー俳優」

【イケメン】岡庭由征の旧姓は“吾義士(アギト)”「顔と名前だけは仮面ライダー俳優」

茨城・境町の住宅で夫婦を殺害したとして逮捕された岡庭由征容疑者は改名しており、旧姓は吾義士(アギト)だと報じられた。

これを受け、ネットでは仮面ライダーアギトを思い出す人が続出している。

スポンサードリンク

岡庭由征の旧姓は“吾義士(アギト)” 通り魔事件後に改名

岡庭由征容疑者は2011年、当時高校2年生の時に起こした通り魔事件後、吾義士から現在の由征に改名している。この事実は同じ敷地に住んでいる祖父も知らず、出所後も引きこもっていたことから、両親しか知らなかったと思われる。

旧姓・吾義士(アギト)を受け、ネットでは平成ライダーの仮面ライダーアギトを思い出す人が続出している。

仮面ライダー俳優と言えば、イケメンが多い印象がある。イケメンである岡庭由征容疑者は、顔と名前だけは仮面ライダー俳優だという声もみられた。

また、アギトは「顎」の名称でもある。過去の通り魔事件では、女子の顎を切りつけ大怪我を負わせている。もしかすると、アギトという名前にはコンプレックスがあったのかもしれない。もちろん、名前を変えたのは逃げるためだった可能性もあるが…。

スポンサードリンク


※承認制