AAA浦田直也、会見に黒髪メガネで反省アピールも態度悪すぎて批判殺到!

AAA浦田直也、会見に黒髪メガネで反省アピールも態度悪すぎて批判殺到!

酒に酔って女性に平手打ちをしたとして逮捕されたAAAのリーダー・浦田直也容疑者(36)が会見を行った。

浦田直也容疑者は金髪を黒に染め上げ、メガネにスーツ姿で登場。”反省してます”感を出そうとしたようだが、態度が悪すぎて批判が殺到している。

スポンサードリンク

AAA浦田直也、平手打ち事件を謝罪 活動自粛へ

以下、会見冒頭のあいさつ

この度は私のあってはならない行動により、被害者の方へ大変なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

自分の立場があるのに泥酔をし、記憶をなくすまで飲み、あってはならない行動をしたことを本当に心から反省し、心からお詫び申し上げます。申し訳ございません。

ファンの皆さま、そしてAAAのメンバー、関係者の皆さま、家族、本当にたくさんの方にもご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません。

私、浦田直也はすべての活動を自粛し、皆さまに謝罪の気持ちを重ねていきたいなと思っております。それが今、取るべき行動だと思っております。

本当に被害者の方へ、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。

質疑応答まとめ

・事件当日午後7時から翌日午前4時まで友人達とはしご酒をしていた
⇒自力で家に戻り、ベッドで寝ていた

・翌日午前8時過ぎに警察が家に来て起こされた

・午前2時頃からの記憶がなく、現場のコンビニへ行ったことや暴行の内容についても覚えていない

・今後、酒は一切飲まない

・酒に酔って女性に声を掛けたり、女性に暴行することは事件までなかった

・被害者への謝罪や示談については、代理人に依頼している

・酒癖が悪いと言われたことはないが、飲みすぎを注意されたことはある

・酒を飲んで暴れたことはないが、記憶をなくすことは度々ある

・普段はビール4、5杯くらい

・自分の認知度について、悩みを抱えていたことはない
⇒知ってもらいたい気持ちはある

・事件当日は、少なくとも20杯以上は飲んでいると思う

・自分から「自粛したい」と会社に頼んだ
⇒今後については会社と話し合っている

・引退は考えていない

▼質疑応答に応じる浦田直也容疑者。緊張しているのか汗だらだらだった

スポンサードリンク

AAAメンバーのコメント

ネットの反応

後悔はしているんだろうけど、記憶がないことで他人事のような話し方。
本当に残念。
リーダーこの会見はダメだよ。

急いで黒髪にしたのかもしれないけれど、
伊達メガネをつけてる時点でもう話にならない。

自粛じゃなくてさ、脱退じゃないかな。メンバーにもファンにもそれなりにケジメをみせてください。何よりも被害者が今後メディアで目にすることがある日がくると思うと怖いと思うけど。

凄いヘラヘラしてる印象。
一人称が「僕」だし36歳の謝罪会見と思えない。

酒量の問題でなく人間性の問題。
自粛とした時点で、周りに助けてもらえることを期待しているのだと思う。
4時まで飲むような人が断酒って…できないことは言わない方が良い。

スポンサードリンク