【茨城一家殺害】岡庭由征の出身高校は千葉商大付属って本当?検証してみた

【茨城一家殺害】岡庭由征の出身高校は千葉商大付属って本当?検証してみた

茨城・境町で夫婦を殺害したとして逮捕された埼玉・三郷市の無職・岡庭由征容疑者の出身校は市川市の私立千葉商科大学付属高等学校だという情報が出回っている。これは本当なのか。検証してみた。

スポンサードリンク

岡庭由征の出身高校は千葉商大付属の出所

そもそも、岡庭由征容疑者の出身高校は千葉商大付属という出所はどこなのか。調べた限り、5chやトレンドサイトのようだ。しかし、いずれも具体的な根拠はなく、憶測の域を出ていない。

では、これらのサイトは何を元に出身高校は千葉商大付属としているのか。どうやら2011年、当時高校2年生の岡庭由征容疑者が通り魔事件を起こして逮捕された時も通っている高校が注目され、5chでは同級生を名乗る人物が降臨。当該高校は偏差値50くらいで私立だと明かした。

事件現場から学校が近いこともあり、5chの住民は千葉商大付属だと断定。また、千葉商大付属だと匂わせるような報道もあったという。

当時から住所と旧姓の吾義士まで特定されており、信ぴょう性は高い。しかし、確実なものがないので断定はできず、かといってデマとも言い難い。卒アルは中学のものなので、それを元に特定するのも無理だ。

今回の報道では、千葉県内の私立高校を自主退学し、その後通信制高校に転入したとだけ伝えられている。

スポンサードリンク


※承認制