茨城・境町の住宅で2019年9月、住人の夫婦を殺害したとして、埼玉・三郷市の無職・岡庭由征容疑者が逮捕された。
岡庭由征容疑者の逮捕を受け、ネットでは両親と家族が住む実家が特定。Googleマップが荒らされている。
岡庭由征の家族が住む実家が特定される
■報道された外観
■Googleマップ上の外観
岡庭由征容疑者の家族が住む実家は測量事務所との兼用だったようだが、現在は閉業となっている。ウェブサイトはなぜか文春オンラインとなっており、口コミには「取り返しのつかない事になりましたね」「こいつの親も刃物買い与えてみたいだね。殺人教唆じゃないのこれ」などと荒れている。
岡庭由征容疑者の実家は祖父宅の庭に建てられた
報道によると、岡庭由征容疑者の実家は祖父宅の庭に建てられた。
祖父はスポニチの取材に応じ、岡庭由征容疑者とは中学1年生を最後に会っていないと語った。2011年の通り魔事件後に吾義土(あぎと)から現在の由征(よしゆき)に改名した事実も知らない程度には交流がなく、父親は5年ほど前に無職となって金銭面で援助していたことも明かした。
同じ敷地に住んでいるのに、13年も顔を合わせないということがあり得るのだろうか。
「住所でポン!」には、同じ住所に父親か祖父と思われるS氏の名前で登録されていた。
▼岡庭由征容疑者の実家は三郷市鷹野にある
▼両親についてはこちら!