【ぐう聖】モルカー4話で専用トイレの存在が判明→2話のシロモのう◯こは勇気ある行動だった説

【ぐう聖】モルカー4話で専用トイレの存在が判明→2話のシロモのう◯こは勇気ある行動だった説

モルカー4話で、モルカー用のトイレの存在が明らかとなった。これにより、2話でシロモが野グソしたのは勇気ある行動だったのではないかと話題になっている。

スポンサードリンク

モルカー2話のシロモのう◯こは勇気ある行動だった!?

モルカー2話は、飼い主を待っていたシロモに銀行強盗が強引に乗り込み逃走するという話。逃走時、シロモは奪われた金を袋ごと消化し外に排出。それが道しるべとなり、強盗のアジトを突き止めることができた。

4話でモルカー用のトイレの存在が明らかとなり、基本的にはトイレに駆け込むのが倫理ということで、シロモはモルカーの尊厳を捨ててでも手掛かりを残したとして、勲章をもらうに相応しい勇気ある行動だったとされている。

スポンサードリンク

ストレスでもらした説も

一方、そんな戦略的なものではなく、過剰なストレスで腹を壊してもらした説も。強盗を異物として外に排出するためだったのではないかともいわれている。4話で中の人間を排出できることが明らかとなった。

シロモの涙は、強盗に襲われた恐怖や公衆の面前で野グソをしてしまった羞恥も相まっているのかもしれない。

モルカー4話の貰い事故 シロモかと思ったら…

モルカー4話でテディがトイレに駆け込む際、シロモとみられる白いモルカーとすれ違うシーンがある。このモルカーはシロモではないそうだ。

スポンサードリンク

※承認制