【なぜ】ツイステに「売れない」のサジェスト!たまごっちのことかと思ったら…

【なぜ】ツイステに「売れない」のサジェスト!たまごっちのことかと思ったら…

ツイッターの検索窓に「ツイステ」と打ち込むと現在、「売れない」が一番上に来る。何が売れないのか。

スポンサードリンク

なぜツイステに「売れない」のサジェスト?

■検索結果

ツイステに関しては1月25日、ツイステのたまごっち「ツイステっち」(バンダイ)の予約が開始された。「売れない」のサジェストはツイステっちのことかと思われたが、どうやらお菓子やグッズの件らしい。

確かに、ツイステは同じ絵柄を使い回しており、そのことで非難が上がっていると以前、当サイトで取り上げた。

バンダイによると、ツイステのウエハースは1つ150円(税抜)。現在、第3弾まで発売されているが、全然売れていないとのこと。捨て値に近い価格でワゴン売りしても売れず、売れなさすぎて3弾は入荷しなかった店もあるという。

ターゲット層が合ってなかったり、他作品のグッズと比べて値段が高いのも、売れない原因ではないかと指摘されている。

売れないという状況を受け、

いい加減、イベント絵も出してくれないかなぁ。あとは、比較的お手頃価格の普段使いできる物とか…。

ツイステ君の主なファン層は私を含めたおばさんなのに若い子が欲しがるようなかわいいグッズばっかり作ってたらそりゃ大ヒットはしないでしょうよ。
おばさんに優しいグッズ作ってよ。もしくはDオタに刺さるグッズ。

といった要望もみられた。

▼ツイステのウエハース第4弾が4月に発売するが…

スポンサードリンク


※承認制