【2日の天下】土日の興行収入は銀魂が1位!現在は鬼滅の刃の圧勝

【2日の天下】土日の興行収入は銀魂が1位!現在は鬼滅の刃の圧勝

興行集通信社は1月12日、先週土曜と翌日曜の興行収入を発表。1位は「銀魂 THE FINAL」、2位は「鬼滅の刃 無限列車編」と明かした。

スポンサードリンク

土日興行収入は銀魂の勝利!

1位:「銀魂 THE FINAL」
2位:「鬼滅の刃 無限列車編」
3位:「新解釈・三國志」
4位:「えんとつの町のプペル」
5位:「ポケットモンスター ココ」

興行集通信社より

土日の興行収入について、速報では銀魂が計約2.7億円、鬼滅の刃が計約2.9億円で鬼滅が勝利したが、実際は銀魂が勝っていた。※速報なため、数千万ほどの誤差がある模様

なお、興行通信社はそれぞれの興行収入を明らかにしていないが、ほとんど差はなかったと思われる。

スポンサードリンク

日曜以降、鬼滅の刃が首位に返り咲く

公開初日の8日と翌9日は銀魂が首位だったが、10日以降は鬼滅の刃が1位に返り咲いている。

銀魂映画の特典はまだまだ続くが、果たして再び鬼滅の刃を抜くことはあるのだろうか。

【追記】興行通信社の続報によると、動員数は銀魂の首位だったが、興行収入ではやはり鬼滅の刃が1位とのこと。

「銀魂 THE FINAL」:動員数20万4000人、興行収入2億8700万円 ※8日から4日間で動員数38万4000人、興行収入5億3100万円
「鬼滅の刃 無限列車編」:動員数18万人、興行収入2億9900万円

興行通信社より

スポンサードリンク

※承認制