【なぜ】鬼滅の刃最終巻の23巻が炎上!?

【なぜ】鬼滅の刃最終巻の23巻が炎上!?

ツイッターの検索窓に「鬼滅 最終巻」「鬼滅の刃 23巻」などと入れると、サジェストに「炎上」がヒットする。

鬼滅の刃最終巻の23巻発売を記念して、発売前当日に全国5紙で新聞広告が掲載されたほか、当日は全国の書店で行列ができ、Amazonなどのネットショップで売り切れが相次ぐ人気っぷり。

漫画は本編に加え、描きおろし26ページが追加され、絶賛の声が飛び交い、もはや炎上要素はないはずだ。

スポンサードリンク

なぜ鬼滅の刃最終巻の23巻が炎上?

「鬼滅 最終巻」「鬼滅の刃 23巻」で検索したところ、以下のような書き込みがみられた。

・鬼滅の刃最終巻をネタバレすれば炎上する気がする

・鬼滅の刃最終巻はバッドエンドで炎上してほしかった

・「鬼滅の刃最終巻で焚き火してみた!w」って動画誰か作って炎上しろ

・鬼滅の刃最終巻&外伝が転売ヤーの買い占めで品切れ祭りに→炎上

・鬼滅の刃最終巻の初版395万部はワンピースに忖度したと炎上

・鬼滅の刃最終巻で義勇の子孫が登場→夢女激怒で炎上

特に、ワンピース忖度の件が目立った。この件に関しては当サイトでも取り上げたが、忖度を疑う声は多いものの、炎上というほどではなかったと思われる。

スポンサードリンク


※承認制