【炎上】よりひと、凍結!善逸の祭壇を無断転載&煽ったから!?「原因は鬼滅と思わせてからの◯◯」

【炎上】よりひと、凍結!善逸の祭壇を無断転載&煽ったから!?「原因は鬼滅と思わせてからの◯◯」

炎上系YouTuberとして知られるよりひとのツイッターが凍結した。

よりひとは鬼滅の刃・我妻善逸の祭壇を無断転載した上、“鬼滅キッズの部屋”として晒し上げた。

これに対し、作者のももたんさん(@tsutomu_0822)がブチギレ。ももたんが通報を呼びかけ、通報祭りが加速したタイミングで凍結したので、今回の事案が原因ではないかとされているが、よりひとはサブ垢で凍結の原因は別にあると語った。

スポンサードリンク

よりひと、凍結!善逸の祭壇を無断転載「鬼滅キッズの部屋らしいがどう思う?」

よりひとは10月21日、「鬼滅キッズの部屋らしいがどう思う?」というメッセージとともに、一枚の画像を公開。画像には鬼滅の善逸グッズが部屋いっぱいに並べられており、相当金がかかっていると思われる。

このツイートに対し、作者のももたんさんがブチギレ激怒。よりひとの通報を呼びかけた。

続けて、ももたんさんはよりひとが動画のネタにすると宣言したことについて、

人の好きなもの、人の努力を
何も努力してない人が人の話でお金稼ぎするのやめて下さい

とブチギレ。

これに対し、よりひとは

善逸くんの祭壇素敵ですね^_^努力して作ったものをネタにするなんて許せないです!微力ながら通報させて頂きました。

と、あおりリプを飛ばした。

当然、ももたんさんは

ばかにしてるの???
ありえないんだけど、、

とブチギレた。

鬼滅グッズを転売していると指摘

また、よりひとはももたんさんが鬼滅グッズを転売していると指摘。

これに対し、ももたんさんは

私のツイート漁って
タグ付けして無知なツイート沢山しちゃってて可哀想。哀れ。
恥晒してるだけじゃん。
炎上商法できてよかったね。

と、あおり返した上でジャンプ特典の炭治郎しおり転売について、

この時のジャンプ370冊以上買ってるし76枚の譲渡なんて微々たるお金にもならないから

と反論した。

これに対し、よりひとはももたんさんがジャンプを買わなくてもしおりが手に入れられるルートを作っているとし、「作者や集英社からすればとても迷惑だと思う」と指摘。

ももたんさんは、しおりが欲しくてジャンプを大量購入したのではなく、この時のジャンプは人気投票を行っており、カナヲをランクインさせるためだったと語った。

22日に凍結

怒りの通報祭りのせいか、22日によりひとのツイッターが凍結した。

スポンサードリンク

「凍結の原因、鬼滅だと思った?残念、すとぷりでした!」

凍結したよりひとは同日、サブ垢でツイート。凍結の原因は鬼滅ではなくすとぷりだと明かした。

画像上部には「DMCA削除通知」とあり、著作権者をすとぷり莉犬とし、莉犬の会社マネージャーとみられる男性の名前が記載されている。よりひとは6月にすとぷりから訴訟を起こされたと明かしており、その件が関係しているのだと思われる。

https://youtu.be/tTM-nKqBKT8

アカウント名は「@本垢の凍結解除中」とし、すでに本垢の凍結解除を申請した模様。また凍結を喜ぶ、ももたんさんに対し「Youtubeでもやるからまだ終わリじゃないよ」と宣戦布告リプを送り付けた。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください