【歴代3位】鬼滅の刃映画“アナ雪超え”で強まる「千と千尋は超えないで」の想い

【歴代3位】鬼滅の刃映画“アナ雪超え”で強まる「千と千尋は超えないで」の想い

映画「鬼滅の刃・無限列車編」の興行収入が、11月24日までに259億円を記録したことが発表された。歴代興行収入ランキングでは、255億円の「アナと雪の女王」を超えて歴代3位にランクインした。

鬼滅の刃のアナ雪超えに、ネットでは歴代1位の「千と千尋の神隠し」(308億円)超えを期待する声が高まる中、その一方で「千と千尋は超えないで」の想いを高まっている。

スポンサードリンク

鬼滅の刃映画、アナ雪超え歴代3位に!

鬼滅の刃公式ツイッターによると、映画公開39日目で観客動員1939万7589人、興行収入259億1704万3800円を記録したという。歴代興行収入ランキングでは、255億円の「アナと雪の女王」を超えて歴代3位にランクインした。

スポンサードリンク

高まる「千と千尋は超えないで」の想い

一方、ツイッターでは「千と千尋は超えないで」という声が散見している。鬼滅の刃が歴代5位にランクインした時にもこのような声が上がったが、あと50億まで迫りジブリファンは本格的に危機感を感じているようだ。

そんな想いを批判する声もあるが、前回も紹介した通り、鬼滅に抜かれたからといって千と千尋の価値が下がるわけではない。

直近の興行収入は1日5億前後で、このペースを維持できれば10日後には千と千尋を超えると思われる。令和2年の2020年、新たな王者誕生となるか!?

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください