【炎上】フジテレビ「鬼滅の刃 無限列車編」、CM多すぎて「各駅停車編」「無限CM編」など批判殺到!CMでネタバレ、所々カットも→「無賃乗車だから文句言えない」との反論

【炎上】フジテレビ「鬼滅の刃 無限列車編」、CM多すぎて「各駅停車編」「無限CM編」など批判殺到!CMでネタバレ、所々カットも→「無賃乗車だから文句言えない」との反論

映画「鬼滅の刃 無限列車編」が、9月25日にノーカットで地上波初放送された。番組表から、約43分のCM地獄になることが予想され、放送がはじまると案の定、「CM多すぎ」といった声が飛び交った。

あまりにも多すぎて、ツイッターでは「各駅停車編」「無限CM編」などが続々とトレンド入り。放送したフジテレビが炎上している。

スポンサードリンク

フジテレビ「鬼滅の刃 無限列車編」、CM多すぎて「各駅停車編」「無限CM編」など批判殺到→「無賃乗車だから文句言えない」とも

番組表で、21時から23時40分の160分での放送と告知されていた無限列車編。一方、劇場では117分の上映だったため、CMは43分に上ると思われた。

番組では、エンドロール後のCM明けに新作のPVが5分流れ、実際のCMは38分だった。CMは数分おきに入り、数えた人によると計14回だったという。

ツイッターでは「各駅停車編」「無限CM編」といった無限列車編を揶揄する声が飛び交い、後にトレンド入り。このような批判に対し、「無賃乗車だから文句言えない」など無限列車と地上波放送を揶揄した声もみられた。

また、CMで先の展開をネタバレされたとの悲鳴や、ノーカット放送なのに所々演出がカットされていたという指摘も。

無限列車編を何度も見たファンいわく

・最初の煉獄さんの壱の型のたいまつシーン

・列車の上で魘夢が3回わざを欠けるシーン

・魘夢に斬撃を入れた時の魘夢の奇声

・炭治郎が煉獄家に行ったシーン

・伊之助の漆ノ型・空間識覚のシーン

・煉獄が炭治郎を呼んで少し話をしようって抜けて、会話から始まってる

などがカットされていたとのこと。地上波はBD版と同じだったという指摘もみられた。

泣かせるシーンでCMぶっこみ、余韻ぶち壊されたという怒りの声も寄せられている。

無限列車編を放送したフジテレビだけでなく、CMスポンサーにも批判が殺到。不買を宣言するツイートもみられた。

スポンサードリンク

スポンサーは28社

デイリースポーツによると、無限列車編のスポンサーは28社にのぼったという。これだけのスポンサーが付いていれば、CM地獄も仕方ないと言える。

一方、大幅なカットはなく、クライマックスの猗窩座戦は途中CMが入らず、エンドロールも流したため「CM多かったのが多少イラッと来たが…やっぱ泣けた」「煉獄v.s.猗窩座戦のギリギリ感をCM無しでやったの感謝」といった声も。

また「でもそのCM(スポンサー)のおかげで無料で見られてる」「ノーカットで放送しただけ儲けもんや」など、CM多すぎは仕方ないという声もみられた。

スポンサードリンク

※承認制