【炎上】しゃべくり、宮野真守は“半沢声優” 出演すらしてない「鬼滅の刃」がサジェストに

【炎上】しゃべくり、宮野真守は“半沢声優” 出演すらしてない「鬼滅の刃」がサジェストに

声優の宮野真守が、11月16日放送の「しゃべくり007」に出演した。

しかし、勝手に“半沢声優”とされ批判が殺到。また、出演すらしていない“鬼滅の声優”にもされたようだ。

スポンサードリンク

しゃべくり、宮野真守は“半沢声優”→炎上

しゃべくりは宮野真守に関して「半沢出演のイケメン声優」と宣伝。“半沢声優”とも宣伝しており、

宮野真守、めっちゃ代表作あるのに
半沢直樹にチョロっと出ただけで半沢声優扱いは納得いかない

宮野さん、半沢直樹の人みたいに紹介されるの嫌だ

宮野真守が半沢声優と呼ばれる現状。
世間がその程度の認知であると見るか、制作サイドのレベルの低さと見るか。

「半沢声優」ってなんだよ……宮野真守は宮野真守だろ……

などと批判が殺到している。

ちなみに、宮野真守は2020年夏放送の半沢直樹に出演したが、数話程度の出番しかない。当然、宮野が半沢直樹に出ていたことを知らない人も多々みられた。半沢直樹にちょっと出ただけで“半沢声優”と言えるのだろうか。

スポンサードリンク

鬼滅の刃に出たみたいになってる…

勝手に“半沢声優”だけでなく“鬼滅声優”にもされたようだ。

ツイッターやGoogleで「宮野真守」と打つと、「鬼滅」「鬼滅の刃」が関連ワードにヒットする。しかし、宮野は鬼滅の刃には出演していない。

しゃべくりは「鬼滅の超人気声優」と宣伝。これは花澤香菜のことだが、「宮野真守も鬼滅に出てたの!?」と勘違いした人が一斉に検索した結果だと思われる。

花澤香菜は鬼滅の刃が代表作と受け取れる番宣をし炎上している「しゃべくり」。声優がバラエティに出演すると、ろくなことにならない。

スポンサードリンク