【ポケモン剣盾】エースバーン、使用率1位に返り咲く!準伝説環境でも人気衰えず

【ポケモン剣盾】エースバーン、使用率1位に返り咲く!準伝説環境でも人気衰えず

ポケモン剣盾のランクマッチ・シーズン12開始から2週間が経過した。シングルでは、エースバーンが使用率1位に返り咲いている。

スポンサードリンク

エースバーン、使用率1位に返り咲く!

シーズン12当初は霊獣ランドロスが1位だったシングル。11月15日現在、エースバーンが1位に返り咲いた。

準伝説や600族が蔓延る中、合計種族値530でシングルの使用率トップを勝ち取ったエースバーン。リベロでタイプ一致ダイジェット、ダイナックルが撃て、キョダイカキュウでミミッキュのばけのかわを貫通することなどが人気の秘訣か。

スポンサードリンク

USUMダブルのガオガエンに近い構図

炎タイプの御三家が1位を取ったのはエースバーンが初めてではない。ポケモンUSUMではダブルレートでガオガエンが1位だった。禁止伝説を2体まで使えるGSダブルでも堂々の1位だった。

ガオガエンは、いかく、ねこだましやバークアウト、当時ははたき落とすもあり、優秀なポケモンだった。ポケモン剣盾では使用率が落ちたが、それでも5位と上位である。

ポケモンUSUMではシングルでゲッコウガも人気だったが、1位ではなかった(人気投票では2連覇)。やはり、炎御三家は優遇されるのか。

スポンサードリンク