【ポケモン剣盾】マスタードとコルニ祖父は兄弟!?本人説も

【ポケモン剣盾】マスタードとコルニ祖父は兄弟!?本人説も

ポケモン剣盾エキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」で主人公が弟子入りするマスタードと、ポケモンXYのシャラジムのジムリーダー・コルニの祖父コンコンブルは兄弟の可能性が浮上している。

スポンサードリンク

ポケモン剣盾・マスタードとコルニ祖父は兄弟説


左:マスタード、右:コンコンブル

頭のてっぺんだけにある髪や特徴的な眉毛が似ているほか、2人とも格闘タイプの使い手だ。また、修行好きの一面も共通しており、マスタードは主人公に、コンコンブルはアニメでコルニに修行を命じていた。

性格について、マスタードは温和、コンコンブルは厳格と真逆だが、マスタードのリーグカードによると、かつては他人にも自分にも厳しい人柄だったという。

兄弟だとすると、マスタードの方がしわも多く老けているので兄ではないかと思われる。

なお、2人が同一人物の可能性も捨てきれない。ポケモン剣盾はポケモンXYの2年後のSMの数年後の世界で、メガシンカのない世界線ではないかと噂されている。

【関連記事】

しかし、メガシンカがなくてもコルニの祖父という事実は変わらないと思われ、孫娘を残して1人ガラルの島で道場をやるというのは考えづらく、やはり兄弟説が濃厚ではないかとされる。

スポンサードリンク

今日のアニポケにコルニ&コンコンブル登場!

現在放送中のアニポケに、コルニとコンコンブルが登場する。

また、本日放送を記念して、ポケモン公式YouTubeチャンネルにアニポケXYでコルニが登場した7エピソードが6月28日までの期間限定が公開されている。

スポンサードリンク