【メルカリ】ニコンのカメラを5万で出品する転売ヤー、実は転売潰しではないかと話題に!

【メルカリ】ニコンのカメラを5万で出品する転売ヤー、実は転売潰しではないかと話題に!

メルカリで、ニコンのカメラを49800円で出品している転売ヤーが注目されている。

スポンサードリンク

ニコンのカメラを5万で出品する転売ヤーが話題に!サムネに7980円、アカウント名に「転売」を使ってしまう

メルカリで、ニコンのカメラを4万9800円で出品している転売ヤー。なぜ注目されているのかというと、4万9800円としたのにサムネは7980円で、アカウント名に「転売」を使うなどバカ丸出しだからだ。

なお、画像はちょっと前のもので現在は説明文に

ビックカメラにて7980円で購入
【Amazon価格19800円です】

と、どこでいくらだったのかを伝えている。

出品者は転売初心者らしいが、どんなに初心者でもこんなミスはないとみられ、別の目的があるのではないかとされる。

スポンサードリンク

転売潰しの可能性も

案の定、実は転売潰しではないかと指摘する人もみられた。この商品はメルカリで複数のアカウントが出品しており、どれも定価より高いそうで、それに対して定価を示すことで購入をとどまらせる効果があるのではないかと語っている。

現に、投稿者はコメント欄で定価より高い理由を問われ、

手数料や保管料や消費税や微利益が含まれての価格や!
ちなみにこれは定価ちゃうで!
処分価格で売ってただけや!

手の内晒したくないだが今回だけ特別な!
仕入 8000円
保管 1000円
交通費2000円
駐車場1000円
諸経費5000円
粗利益32800円
ここから手数料や送料が抜かれるからホンマやってられへんわ!
ちなみに課税所得やからさらに税金ひかれるで!

と手の内を明かしており、転売に無知というより、むしろ詳しいと思われる。

プロフィールを見た限り、転売潰しのためにアカウントを作ったとみられ、他の出品物でも同様のことをしている。

スポンサードリンク