【炎上】高松市に止めた車で子供2人が意識失い救急搬送→熱中症で死亡 母親が置き去り、殺人だと批判殺到

【炎上】高松市に止めた車で子供2人が意識失い救急搬送→熱中症で死亡 母親が置き去り、殺人だと批判殺到

香川・高松市の路上に駐車していた乗用車の後部座席で、高松市川島東町の竹内真友理ちゃん(6)と友理恵ちゃん(3)の姉妹が意識を失っているのが見つかり、その後、搬送先の病院で死亡が確認された。熱中症とみられる。

通報したのは姉妹の母親で、母親は2人を車に残し、しばらくの間、車を離れていたという。

そんな母親に対し、ツイッターでは厳しい声が殺到している。

スポンサードリンク

高松市に止めた車で子供2人が意識失い救急搬送→熱中症で死亡

3日午後0時40分ごろ、高松市常磐町の市道で、「子ども2人が車内でぐったりしている」と女性から110番があった。

女児2人が病院に搬送されたが約2時間後に死亡が確認された。香川県警高松北署は2人が熱中症で死亡した可能性もあるとみて、通報した母親から事情を聴いている。

同署によると、死亡したのは同市川島東町の竹内真友理ちゃん(6)と妹の友理恵ちゃん(3)。発見時、2人は後部座席で意識を失っていたといい、同署は詳しい死因を調べる。

現場は高松琴平電気鉄道の瓦町駅から南に約150メートルの繁華街。気象庁によると、高松市では3日正午、気温36度を観測していた。

9月3日配信「Yahooニュース」(KSB瀬戸内海放送)より

読売新聞オンラインによると、母親は通報時、「車から少し離れて、戻ってきた」と説明していたという。

スポンサードリンク

殺人だと批判殺到

猛暑の中、母親が車に子供2人を置き去りにしたことについて、ツイッターでは

車に子供を置き去りにするのはもう殺人だと思う

母親による殺人と言われても仕方ない事件
姉妹がかわいそうすぎる亡くなり方で辛い

直射日光が当たるような場所には止めないですし、
子供を乗せたまま車が見えないような場所には行きません。
なので、完全な親の不注意。殺人です。

意識失い救急搬送、愛があるとかないとか
親としてとかそういうことより、
置き去りにしたら死ぬという前例と
確率の問題で毎年上がっててわかっているんだから、
そろそろ置き去りを殺人未遂くらいにしたほうがいい気がする…。

など、厳しい声が相次いだ。

また、「この母親エンジン切ってたのか?」と、エンジンの有無が2人の生死につながったのではないかという声もみられた。

スポンサードリンク