【3度目のウソ】竹内麻理亜がまた嘘!「1人で飲みに行った」と供述 防カメで男と一緒にいるのがバレてるのに

【3度目のウソ】竹内麻理亜がまた嘘!「1人で飲みに行った」と供述 防カメで男と一緒にいるのがバレてるのに

高知市で車に15時間あまり置き去りにされた姉妹が熱中症で死亡した事件で、逮捕された母親で無職の竹内麻理亜容疑者が1人で酒を飲みに行ったと供述し、容疑を認めていると、共同通信が報じた。

しかし、防犯カメラの映像などから知人男性と複数の飲食店をはしごしていたことが分かっており、この証言は嘘である。

スポンサードリンク

竹内麻理亜「私は1人で飲みに行った!一緒にいた男は知らない!!」→嘘乙!

高松市で乗用車内に15時間余り置き去りにされた女児2人が熱中症で死亡した事件で、香川県警に保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された母親の無職、竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が「(子どもと離れ)1人で酒を飲みに行った」と供述し、容疑を認めていることが6日、県警への取材で分かった。

2日夜から放置し、3軒の店をはしごして飲酒したと説明している。4日に逮捕された後は黙秘していた。

捜査関係者によると、竹内容疑者は1軒目と2軒目は1人で店を出た。3軒目での状況を詳しく調べている。3日の明け方まで飲酒した後、知人男性と一緒にいたとみられる。

9月6日配信「共同通信」より

一方、毎日新聞は

防犯カメラの映像などから竹内容疑者は夜通し、知人男性と複数の飲食店で酒を飲んでいた

と報じており、1人で飲んでいたというのは嘘である。

仮に、1人で飲みに行ったというのが事実だとしたら、なぜ15時間も戻って来ないのか。子供を置いて1人で飲みに行く時点で問題だが(酒が抜けるまでは運転できない)、1人なら軽く飲んですぐ戻って来られるはずだ。

途中で男と会って一緒に飲むにしても、いったん車に戻って子供を家に届けるくらいはできたのではないか。

そもそも、車に子供を置いて1人で飲んでいたところに偶然、知り合いの男に会うというのも怪しい。最初から待ち合わせをしており、男を戻ってこない口実にしたのではないか。

男とは十数時間も過ごし、その後、男の家に行ったということで、やはり不倫関係にあり、夫以上に大事で巻き込みたくないので嘘の供述をしている、といったところではないか。

1人で飲んでいたという供述について、ネットでは

亡くなった子どもよりも、一緒にいた知人男性を守りたいの?
あきれ果てる。

旦那にバレないように子ども連れて実家に行くとでも嘘ついて男と飲み歩いてたんでしょうか。

仮に、相手の男が子供を車に放置しているのを知っていたら、この男も保護責任者遺棄致死罪で逮捕される可能性があるので、男を庇っているんでしょうね。

知人男性と飲んでたと証言が有るのに、知人男性をかばう理由は何だろうか?
今更、相手に迷惑が掛かるなんて思ってるのか?

一緒にいた男性かばう前に、母親として
子供をかばうのが当たり前だろ。

などの声が殺到。

子供達に申し訳ないという気持ちがあるのなら本当のことを供述してほしい。
最後まで自己保身に走るなら子供達が浮かばれない。

と、切実な声もみられた。

また、置き去りにして約15時間後に戻ってきたということで、計画的犯行だと指摘する声も多く、殺人罪で検挙すべきという声も相次いでいる。

竹内麻理亜の嘘一覧

1.「持病のため、トイレに2時間行っていた」→実際は男と15時間いました
2.「子供は預けてきている」→預けてません。車には置き去りにした
NEW 3.1人で飲んでいた→防カメに男とはしごする映像

スポンサードリンク