【警告】進藤あまねアンチコメントに公式アナウンス!ブロック、凍結申請、法的手段、警察への通報をちらつかせる

【警告】進藤あまねアンチコメントに公式アナウンス!ブロック、凍結申請、法的手段、警察への通報をちらつかせる

声優の進藤あまね(16)に対するアンチコメントについて、所属事務所「響」が5月14日に警告文を掲載した。

最近、SNSで誹謗中傷、デマ、恫喝行為などの迷惑行為が一部で見受けられるとし、これらの迷惑行為を行っているアカウントをブロックしたり、凍結申請などの対応を取ると告知。また脅迫、名誉棄損、業務妨害などに該当すると判断した場合には法的措置や警察への通報も検討しているという。

スポンサードリンク

進藤あまねアンチコメントに公式アナウンス!「あまりに目に余る場合は…」


響HPより

タイトルや本文には「弊社所属声優」だけあり、進藤あまねとは書かれていないが、ファンは進藤あまねのことだと断言している。

スポンサードリンク

バンドリ声優に決定してからアンチ増加

進藤あまねに対するアンチコメントが増えたのは、バンドリに登場するガールズバンド「Morfonica」(モルフォニカ)のボーカル倉田ましろ役に抜擢されてからだ。Morfonicaは声優ユニットとしても活動しており、進藤あまねはボーカルを担当している。

▼進藤あまねに寄せられたアンチコメント

極一部のアンチが噛みついている模様

▼以下、同一人物による投稿

▼別のアンチによる書き込み

特に1人目のアンチに関しては、事務所が警告したのにもかかわらずアンチを続けている。

スポンサードリンク

歌が下手だからアンチされている?

アンチにも指摘されているが、進藤あまねは歌が下手という声が多々みられた。ツイッターやYahooの検索にも「下手」が浮上している。


ツイッター検索窓


Yahoo虫眼鏡

また、アンチとまでいかないが、歌を練習してほしいという声も散見されている。

進藤あまねのSNSには、プライベートな投稿が目立つ。そんなことより、歌の練習をしろということでアンチが噛みついているのかもしれない。

アンチのせいでインスタのコメント欄が封鎖?

View this post on Instagram

これから髪の毛セットするよ~!! #ねすぐらむ

A post shared by 進藤あまね (@amane_shindo_official) on

5月13日のインスタはコメント欄が封鎖されている。それ以前はコメント欄を解放していたのに突然だ。インスタには目立ったアンチコメントはないようだが、念のためということなのかもしれない。

スポンサードリンク