【解決法は?】「道場にホップいないけどどこいった?」ダクマの修行後に現れない現象相次ぐ

【解決法は?】「道場にホップいないけどどこいった?」ダクマの修行後に現れない現象相次ぐ

ポケモン剣盾エキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」でダクマの修行を終え、道場に戻ると主人公のライバル・ホップと再会できるが、そのホップが道場に現れないという現象が相次いでいる。ホップはどこへ行ってしまったのか。

スポンサードリンク

「ウーラオスに進化したのに道場にホップがいないんですが」

ダクマの修行を終えてウーラオスに進化した後、道場に戻るとホップがいるはずだが、なぜかいないという人が相次いでいる。再開後、ホップと一緒にウーラオスのキョダイマックスに必要な「ダイミツ」を探しに行くイベントが発生するため、ホップがいないとストーリーが進まなくなる。

ポケモン剣盾の裏ストーリーをクリアすれば登場する

ポケモン剣盾のED後に発生する裏ストーリーをクリアすれば道場にホップが現れるようだ。ザシアン(剣限定)、ザマゼンタ(盾限定)をゲットし、まどろみの森で待つホップに勝利すればクリアなので、そこまでやったか今一度確認してみてほしい。

スポンサードリンク

主人公の頭の蜜をなめるホップ 女子相手ならセクハラでは

ダイミツを求めて、集中の森を探索する主人公とホップ。カジッチュがミツを持っていると思い、木の上のカジッチュを落とそうと木を揺らした主人公の頭にカジッチュが落下し、その頭にはミツが付着する。このミツをホップが直接触ってなめとるというシーンがある。

ネットでは、女主人公とホップのカップリング(ホプユウ)があり、カプ厨は歓喜したことだろう。知らない男がやったら完全にセクハラだが。

スポンサードリンク