【本物?偽物?】肥料工場を訪れた金正恩の動画が公開!「歩き方が違う」との声

【本物?偽物?】肥料工場を訪れた金正恩の動画が公開!「歩き方が違う」との声

重体や死亡説が噂されていた北朝鮮の金正恩委員長が西部の肥料工場の完工式に出席したと、北朝鮮の労働新聞が写真とともに伝えた。20日ぶりに公の場に現れた金正恩委員長だが、実は本物ではなく偽物なのではないかという憶測が飛び交っている。

そんな中、北朝鮮の朝鮮中央テレビは完工式に出席した際の映像を放送。ツイッターには、その動画が投稿されているが「歩き方が違う」などと指摘されている。

【前回】

スポンサードリンク

肥料工場を訪れた金正恩の動画が公開!

肥料工場を視察し、その足で完工式に出席する金正恩委員長。金正恩委員長やその取り巻きはマスクをしていないが、パレードの参加客はみんなマスクをつけている。

ネットでは新型コロナウイルスが感染拡大する中、誰もマスクをつけていないのはおかしいという指摘が寄せられていた。

また、金正恩委員長のバッグに韓国語で「2020年5月1日」と書かれているが、これは加工されたもので写真は過去のなのではないかという指摘もあったが、動画を見てみると、やはり「2020年5月1日」とあり、加工などはなさそうだ。

▼加工が疑われていた写真

▼動画のスクリーンショット

つまり、写真は過去のものを加工したという疑惑は払拭されたことになる。残るは、この金正恩委員長が本物なのか偽物なのかである。

スポンサードリンク

歩き方が違うとの指摘

▼白頭山の麓の完工式に出席した金正恩委員長(昨年12月2日)

今回の動画はいずれも音声が収録されていない。肉声を聞けば本物なのか偽物なのか分かると思うが、全くないので判別のしようがない。

スポンサードリンク