【やりすぎ都市伝説】安倍辞任、予言されてた!あばれる君の予想が見事的中

【やりすぎ都市伝説】安倍辞任、予言されてた!あばれる君の予想が見事的中

安倍晋三首相が辞任する意向を固め、日本国内がパニックになっている。そんな安倍辞任が予言されていたことが分かった。

テレ東の「やりすぎ都市伝説」で、あばれる君が子(ねずみ)年の政変率は83%とし、今年は子年なので安倍政権の交代はほぼ決まりだと予想。結果、見事その予言は的中した。

スポンサードリンク

あばれる君、安倍辞任を予言していた!

4月29日放送の「やりすぎ都市伝説SP」に出演したあばれる君は、戦後の子年に政権を担った首相の政変率が83%とし、政変のジンクスがあったと指摘。

2020年は子年。新型コロナウイルスへの対応、森友学園再調査、自民党議員の選挙違反、桜を見る会など多くの問題を抱える安倍政権も、子年の餌食になるのではないかと予言した。

また、ジンクスの83%を横綱の白鵬の勝率84.5%に例え

「(安倍政権交代は)もうほぼ決まりのようなものでしょう」

とした。

それからちょうど4ヶ月後の8月28日、予言は見事的中することになった。

スポンサードリンク

安倍辞任的中に「感じざるをえません」

ツイートには、元ネタを知らないようなリプが目立つが

やりすぎ都市伝説で言ってた子年の政権交代、
現実になりましたね!!

あばれる君
安倍辞めるの言い当てたね!

など、元ネタを知った上でのリプもみられた。

スポンサードリンク