【名古屋殺人事件】山城清幸、器物損壊で逮捕されてた?とある動画が話題に

【名古屋殺人事件】山城清幸、器物損壊で逮捕されてた?とある動画が話題に

名古屋市栄の繁華街で知人の榊原淳次さん(46)を刃物で刺すなどして逮捕され、殺人容疑で名古屋地検に送検された山城清幸容疑者(48)は動機について「刑務所に入っている間、妻の面倒を見てくれなかったから」という趣旨の供述をしていることが分かったと、東海テレビが報道した。

この供述を受け、ネットでは”とある動画”が注目されている。大阪・北新地のクラブで暴れた男を府警が現行犯逮捕する様子を撮影したものだが、男の容姿や声などが山城清幸容疑者によく似ているというのだ。

スポンサードリンク

【動画】山城清幸容疑者?北新地で暴れて現行犯逮捕された男に似てると話題に!


画面中央の男が山城容疑者とみられている(確定ではないのでモザイク)

動画の内容を簡単に紹介すると

・大阪県警の警察官が車に乗っている男を取り押さえてパトカーに連行

・男は「嫌疑をちゃんと言ってください」「不当逮捕やー」などと叫びながら抵抗する

・警察官が「署で(嫌疑を)説明しますから」となだめるも、「ここで言うべきです」「嫌疑を告知するまで逮捕できません。日本は法治国家です」などと大声で恫喝

・折れた警察官が器物損壊容疑と伝えると、男は納得してパトカーに乗り込む

この動画が初めて投稿されたのは2年前の6月。概要欄には「北新地のクラブP店に入って暴れて店内を破壊した後に車で突っ込む寸前に、パトカーが逆走して来てギリギリセーフ」と記載されている。ネットでは、男が山城清幸容疑者によく似ていると話題になっている。

具体的には?

①髪型が酷似

②声が酷似

名古屋殺人事件(音声のみ)

北新地の事件

③両腕の刺青

山城清幸容疑者は、何らかの罪を犯して刑務所に服役していたということで、北新地のクラブで暴れた事件で逮捕されていたのではないかとされている。

器物損壊の刑罰は

3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

なので、すでに出所していてもおかしくない。

スポンサードリンク

【名古屋殺人事件】山城清幸容疑者と榊原淳次さんについて、こんな話も!

東海テレビによると、2人は同じ暴力団の元組員だったという。

スポンサードリンク