【重体なのにツイッター】金正恩「脳死はフェイクニュース。心臓の手術です」←偽アカウントです

【重体なのにツイッター】金正恩「脳死はフェイクニュース。心臓の手術です」←偽アカウントです

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が今月に入り心臓血管手術を受け、現在も治療を受けていると、韓国メディアが報じた。また、米CNNは米当局者の話として、金正恩委員長が手術後に重体になったと伝えた。さらに、NBCは金正恩委員長が脳死状態とも伝えた。

さまざまな情報が錯綜する中、韓国政府は「北朝鮮の内部に特異な動向は捉えられていない」と、金正恩委員長が渋滞にあるとの報道に否定的な見解。また、中国共産党の関係者も「重篤な状態ではないと判断される」と明らかにした。

そんな中、金正恩委員長がツイッターに登場。「ちょっと今体調が悪くて入院しています」と無事を明かすとともに、脳死という噂はフェイクニュースで、心臓の手術だとツイートした。

そもそも、ツイッターアカウントを持っていたのかという話だが、もちろんこのアカウントは偽物である。

スポンサードリンク

金正恩、ツイッターで無事を表明

金正恩の無事はともかく、アカウントは偽物

▼ツイプロには以前、このアカウントが取り上げられた時の記事をリンクしている

スポンサードリンク

ネットの反応

新型コロナに感染したのではないかと心配していました

2,3発撃てば元気になりますよ!
⇒楽になるの間違いなんだよなぁ…

見舞いに行こうか?
⇒見舞いのお返しは、最新のミサイルと、松茸かな?

ちまたでは脂肪吸引に失敗したとの噂が…。
大丈夫ですか?

そろそろ安倍首相から飛翔隊の依頼がくるのでは?

亡くなる前に拉致した人返してね

スポンサードリンク