【検証】小倉美咲ちゃん行方不明 SNSで知り合った7家族とキャンプオフ会、両親は別居で母子家庭との憶測

【検証】小倉美咲ちゃん行方不明 SNSで知り合った7家族とキャンプオフ会、両親は別居で母子家庭との憶測

山梨・道志村の椿荘オートキャンプ場で行方不明になっている小倉美咲ちゃんの両親について、ネットではさまざまな憶測が飛び交っているが、その中でも注目されている2つの事案がある。

小倉美咲ちゃんは母親と姉、さらに知人の7家族約30人と一緒にキャンプ場を訪れたとのことだが、この7家族はSNSで知り合ったということ、もう一つは両親は別居しており、母子家庭になっているとの憶測だ。この記事では、これらを検証していきたいと思う。

スポンサードリンク

【検証】小倉美咲ちゃん行方不明 2つの憶測

1.SNSで知り合った7家族とキャンプオフ会

▼報道でも「知人家族」と表記


ミヤネ屋より

▼小倉美咲ちゃんの母親は「友人」と説明

View this post on Instagram

A post shared by トリミングサロンBUDDyトリマーおぐら (@buddy.ogura) on

おやつを食べてお友達を追いかけたあと行方がわからなくなり、迷子になってしまったのだと思い一緒に来ていた友人たちと手分けして必死に捜しました。日没が近づいてきたため警察に捜索願を出しました。その後も数時間以上みんなで捜し続けましたが、残念ながら発見できませんでした。

一方、7家族との出会いに関しては明らかにされていない。実際にキャンプオフ会という催しはあるようで、ネットで参加者を募るそうだが、現時点で小倉美咲ちゃんの家族がオフ会に参加していたと断定できる証拠(「SNSで〇〇オフ会に参加します」といった投稿など)はない。

またネットでは、7家族の誰かが小倉美咲ちゃんを連れ去ったのではないかという憶測もみられる。しかし、母親は「迷子になってしまったのだと思い一緒に来ていた友人たちと手分けして必死に捜しました」とつづっており、誰もキャンプ場から離れていないことが伺える。

もし、行方不明になってからキャンプ場を離れた家族がいれば真っ先に疑われ、すでに警察が捜査しているだろう。キャンプ場のどこかに小倉美咲ちゃんを監禁なり遺棄なりしたとすれば、とっくに警察が見つけているはずだ。報道を見る限り、7家族を調べているという情報はないことから、キャンプ場を出た家族はいないと思われる。

スポンサードリンク

2.両親は別居しており、母子家庭だった

小倉美咲ちゃんの母親は成田市でトリミングサロンを営んでおり、SNSで家族の情報をオープンにしている。ブログを見た限り、家族の来歴はこのようになっている。

2007年12月 両親が結婚
2009年7月 長女が誕生
2011年1月 母親のトリミングサロンがオープン
2012年5月 小倉美咲ちゃんが誕生
2018年12月 11回目の結婚記念日と報告

View this post on Instagram

11回目の結婚記念日&旦那の37歳の誕生日 家族でヒルトンでランチブッフェ✨ ※年内のトリミングのご予約はいっぱいとなりました。 来年は1月7日から営業いたします。 #クリスマスブッフェ #わんこは天使 #にゃんこは天使 #猫トリミング #犬トリミング #猫好き #犬好き #マイクロバブル #ハーブパック #うる艶パック #ペットホテル #お泊まり保育 #トリミング #トリミングサロンBUDDy #トリミングサロン #0476-85-6325 #成田市

A post shared by トリミングサロンBUDDyトリマーおぐら (@buddy.ogura) on

母親は毎年結婚記念日を記事にしており、父親の話題も度々登場している。仲睦まじい夫婦であることが伺えることから、両親が別居しているということはないだろう。もちろん、母子家庭という情報もデマだ。

また、長女は別の男の連れ子という書き込みもみたが、結婚してから1年半で長女が誕生し、その後も離婚していないことから、これもデマである。

小倉美咲ちゃんの両親が別居しているなどというデマが拡散したのは当時、キャンプ場に父親が来ていなかったことが原因だろう。仕事で来られなかっただけだと思われるが、それが様々な憶測を拡散させるきっかけとなってしまった。

追記


Yahoo知恵袋より

キャンプに父親ではない人と参加、キャンプ場ではその男を父親と紹介したという書き込みもみられた。前述でも触れているが、キャンプには長女と小倉美咲ちゃんの3人と一緒に7家族約30人で参加している。当然、別の男という人物は存在せず、またそのような報道は一切ないことから、これらはデマである。

スポンサードリンク