山梨・道志村キャンプ場で小倉美咲さん行方不明 母親がインスタでコメント

山梨・道志村キャンプ場で小倉美咲さん行方不明 母親がインスタでコメント

山梨・道志村の椿荘オートキャンプ場で千葉・成田市の小学1年・小倉美咲さん(7)が行方不明となり、9月21日から捜索が続いている。23日の捜索では、キャンプ場近くの川や山の中など範囲を広げているが、発見はおろか、手掛かりもつかめていない。

スポンサードリンク

山梨・道志村キャンプ場で小1女児が行方不明 捜索開始から3日、一体どこへ…

山梨県のキャンプ場で21日から小学1年の女子児童が行方不明になっていて、捜索が続いている。

行方が分からなくなっているのは、千葉県成田市の小学1年・小倉美咲さん(7)。警察によると、小倉さんは21日午後、道志村のオートキャンプ場で、母親に「遊びに行ってくる」と伝え、友人の子どもたちを1人で追いかけたあと、行方不明になった。

警察などは21日と22日に捜索したが発見には至らず、23日も午前6時から70人態勢で捜索を続けている。23日の捜索ではキャンプ場近くの川や山の中など範囲を広げているが、今のところ発見には至っていない。

9月23日配信「Yahooニュース」(NNN)より

行方不明に至った詳細な経緯

報道によると

9月21日午後3時ごろ 小倉美咲さんは母親と姉とともに、知り合いも含めた7家族約30人で2泊3日の予定でキャンプ場を訪れた
午後3時40分ごろ キャンプ場に設営したテントの近くで一緒に来ていた子どもたちとおやつを食べ、母親に「遊びに行く」と告げて先に遊びに出た子どもたちを1人で追いかけたあと行方不明に
1時間後 母親が周囲を探したが見つからず、警察に通報した

小倉美咲さんの特徴


スッキリより

身長 約125センチ
体型 痩せ型
服装 黒の長袖シャツ、ジーパン、緑のスニーカー
髪型 黒髪ショート

スポンサードリンク

小倉美咲さんの母親がインスタでコメント

小倉美咲さんの母親・小倉とも子さん(36)は成田市で「trimming Salon BUDDy」というトリミングサロンのオーナーを務めている。

テレビで公開された地図と照らし合わせたところ、最初に遊んでいた場所は広場近くの森で、おやつを食べたあとは西の森で遊んでいたとみられる


スッキリより

また、キャンプ場の近くには小川があるが、急な流れの川ではないという。

ネットの反応

お姉ちゃん達のメンタルも気になります。お姉ちゃんが自分を責めないようにケアしつつ美咲ちゃん絶対見つかりますから、強く心を持って探してください。

一刻も早く見つかることを信じて祈ってます!!
同じ子供を持つ親として、気が気ではないですが、美咲ちゃんきっと元気で待っていてくれているので早く見つかりますように。。

何故一人で森へ行かせたのですか?何故・・・親が一緒に上級生の所へ連れて行ってあげなかったのですか?大人は絶対に子供から目を離しちゃダメ。

キャンプしてる場所がどういった危険があるか認識できないのか?山をなめるな!大勢で行くなら、もっと区画、見晴らしがいいとこで、山でテント張って子供ほったらかすって信じられないですよ。

スポンサードリンク