【悲報】小倉美咲ちゃん母親、子供行方不明インスタ削除 批判を受けてか

【悲報】小倉美咲ちゃん母親、子供行方不明インスタ削除 批判を受けてか

山梨・道志村の椿荘オートキャンプ場で小学1年の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明になってから5日が経過した。25日は警察や消防など約110人に加え、自衛隊175人の計285人態勢で早朝から捜索しているが、現時点で発見はおろか、手掛かりも一切つかめていない。

そんな中、小倉美咲ちゃんの行方不明に関する投稿をしていた母親(36)がインスタを削除していたことが分かった。

スポンサードリンク

【炎上】小倉美咲ちゃん母親、子供行方不明インスタ削除


小倉美咲ちゃんの母親のインスタより

ご存じの方もいるかもしれませんが、うちの次女が行方不明になっています。皆さん、無事を祈っていただけると有難いです。

22日のインスタ

たくさんのコメントありがとうございます。私たちも美咲の無事を信じながら、少しでも早く見つけてあげたいと全力で捜しています。みなさんのお気持ち、とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。
こちらは夕方から雨が降っていてかなり冷え込んでいます。早朝の発見を目指しています。どうぞ皆様にも無事を祈っていていただけると有難いです。

23日のインスタ

たくさんのコメント、ご心配、メール、メッセージありがとうございます。ブログ、Facebook、ライン、Twitterすべてのコメントを見ることができない状況です。お返事も返せなくてすみません。みなさんの気持ち、美咲にも私にも充分届いています。私のことは心配しないでください。寒くて、暗くて、不安で、お腹も空いている辛くて苦しい美咲から比べたら全然大丈夫ですので。
本当に一秒でも早く見つけて、頑張ったねと抱きしめてあげたいです。動物が大好きな美咲に見つかったら、たくさんの人と動物たちも美咲の為に頑張ってくれたんだよと話してあげたいので、不謹慎かもしれませんが写真撮りました。どうぞみなさんも一緒に祈っていただけたら有難いです。

25日朝のインスタ

25日のインスタは午前9時頃に投稿されたもので、それから数時間後に、これらすべてを削除した。

批判コメントを受けてと思われ、実際インスタを掲載したブログのコメント欄には

放ったらかしの親ほど大勢で集まりたがる 。自分は見る気ないから。
7家族もいて、子供見てるの一人もいない。それも道志村で。山舐めるな!お前、一時間でも大室山辺り歩いてみたか?子供ひとりにできねーぞ、普通は!

よくこんなときにSNS更新、かじりついていられますね。
信じられない。

千葉の被害で大変ってのに、迷惑かけてんじゃねーよ!親の自己責任だろーが!

など小倉美咲ちゃんを一人で行かせたことや、こんな状況でSNSを更新していることを咎めるコメントが散見している。

決め手は最後の投稿だったらしく、捜索に当たる人達を撮影した写真を掲載していたようだ。

スポンサードリンク

【最新】道志村小1女児行方不明の時系列

9月21日午後3時ごろ 小倉美咲ちゃんは母親と姉とともに、知り合いも含めた7家族約30人で2泊3日の予定でキャンプ場を訪れた
午後3時40分ごろ キャンプ場に設営したテントの近くで一緒に来ていた子どもたちとおやつを食べ、母親に「遊びに行く」と告げて先に遊びに出た子どもたちを1人で追いかけた
午後3時45分ごろ 丁字路を曲がって森に向かう姿を母親が確認
午後4時ごろ 小倉美咲ちゃんがいなくなっていることが判明
⇒ほかの子供はテントに戻った
午後5時すぎ 母親が周囲を探したが見つからず、警察に通報した

小倉美咲ちゃんの特徴


スッキリより

身長 約125センチ
体型 痩せ型
服装 黒の長袖シャツ、ジーパン、緑のスニーカー
髪型 黒髪ショート

キャンプ場周辺の天気


FNNより

小倉美咲ちゃんの親族「優しさと強さを兼ね備え、親に迷惑をかけないように歯を食いしばって我慢する子」

美咲ちゃんについては、優しさと強さを兼ね備えている子で、普段は「親に迷惑をかけないように自分でなんとかしなきゃ」と歯を食いしばって我慢する子だともいい、「今もきっと木のそばなんかでずっと待っているんじゃないか、一刻も早く見つけてほしい」と涙ながらに語っていた。

9月24日放送「Live News it!」より

現場のキャンプ場には、当時来てなかった父親も捜索に参加しているようで、両親はほぼ寝ずに探しているという。

スポンサードリンク