ロックバンド「SOPHIA」のボーカルで俳優の松岡充が8月23日、愛車のシボレー・コルベットC3が炎上したと報告した。専門店の整備から帰ってきた翌日の出来事で、出火原因は分かっていないという。
松岡充のコルベット炎上を受け、ネットでは「車で何かやらかしたと思った」など、ネットの炎上だと思ったという声が散見している。
松岡充のシボレー・コルベットが物理的に炎上!公式サイトで報告
関係者各位
並びに
ファンの皆様
この度は、私の所有する車のトラブルにより、
近隣住民の皆様、ご通行中の皆様、
並びに 長年応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様に、
多大なる御迷惑と心配をおかけしたことを心よりお詫び致します。
私の現在活動しているバンド、MICHAEL(ミカエル)の東京公演1日目の朝の出来事でした。
乗っていたのは、シボレーコルベットC3 1968年型で、15年以上所有しており、ファンの方々にも幾度も披露させて頂いている私自身の代名詞でもある車です。
毎年、全国ツアーの最終日の東京公演に乗っていくのが私のこの車の楽しみでもあり、この日は専門店で数ヶ月かけての入念な整備から車が帰ってきた翌日の出来事でした。
事務所から一人で乗車、運転をし始めてすぐに異臭に気が付き、なるべく住宅密集地を避けて停車し、エンジンを停止させ、エンジンルームを確認し、まだ火の手は上がっていない状態でしたが、不安を感じ、関係各所に電話連絡の後、消防への通報を致しました。
消防車が到着するまでの数分の間に、白煙が黒煙に変わり、あっという間に炎上しました。
そんな状況でしたが、鎮火後のエンジンルームの状況は全くと言って良いほど無傷であり、もちろんですが、車内でタバコなどの火の原因になるものも無い状態でしたので、未だ出火の原因はわかっておらず、現在も専門家を通し原因究明中でございます。
整備メカニックチームと長年、これでもかと手をかけてきた愛車で、毎回、新車以上の整備を施して頂いて来ただけに、私を含めこの車の維持のために携わってきた関係者にも大変ショックな出来事でした。
ですが、何より公道での事故でしたので、近隣住民の皆様や、ご通行の皆様に被害が及ばなかった事が私にとってせめてもの救いです。
そして心配をかけてしまったファンの皆様、関係者の皆様にこの場を借りて謝罪させて頂きたいと思います。
今後は、担当して下さっている専門スタッフの皆さんと協力し、二度とこのような事態にならないよう、更なる整備改善をしていく所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
2020年 8月 松岡充
炎上したコルベット
22日、東京・世田谷区の路上でロックバンド「#SOPHIA」のボーカル、#松岡充 さんの運転する #スポーツカー が燃える火事がありました。 #コルベット #corvette pic.twitter.com/1HiWbxZsfp
— TBS NEWS (@tbs_news) August 22, 2020
車販売サイトを見た限り、コルベットC3(68年式)は中古で480~660万ほどで販売されている。
俺のコルベット使って欲しいね(^^) https://t.co/rkiextLyQL pic.twitter.com/mCenoVFXvz
— mitsuru matsuoka (@mitsurumatsuoka) May 6, 2020
松岡充のコルベット炎上を受け、ネットでは
充くんや周りの方々がご無事で本当に良かった。
everblue号、復活できますように…
そして、充くんの気持ちが元気になりますように…。充さんの愛車が炎上したときいてびっくりしました。
公演中にも口になさらなかったですが、さぞショックだったと思います。
お身体に怪我などなく 何より安心しました。
早く原因がわかりますように。大事にされてた車がそんなことに…
車のことは悲しいですが、充さんが無事で本当によかったです。
異臭がしてからの早い判断で周囲の方々に被害がでなくてよかったです。
大事にされてたからこそ、充さんの心の傷が心配です。
など、松岡を気遣うファンとみられる声が相次いでいる。
一方
スポーツカーに関する失言……かと思ったら
物理的に炎上していたでござる…(汗)数々の芸能人がネット炎上する中で物理的に炎上する松岡充
何かやらかしたのかと心配したら物理的な炎上でびっくりしたwww
いや、でも怪我なくて良かった
など、驚いたという声もみられた。