16年9月、横浜市神奈川区の大口病院(現・横浜はじめ病院)で男性入院患者2人が中毒死した事件で、うち1人の殺人容疑で逮捕された久保木愛弓容疑者の高校の卒アル写真とみられる画像が流出している。
流出した卒アル写真
※今のところ、久保木愛弓容疑者本人と確定してないため、顔の紹介は避けます。予めご了承ください。
▼久保木愛弓容疑者との比較
鼻の形やほくろの位置が一致している。また目も酷似していることを筆者が確認した。まだ断定はできないが、久保木愛弓容疑者本人の可能性が高いだろう。
なお、この卒アル写真は久保木愛弓容疑者の逮捕報道直後に5chに投稿されていた。高校の同級生の仕業だろうか。
神奈川県秦野市の県立高校を卒業
NHKによると
・久保木愛弓容疑者は、神奈川県秦野市の県立高校を卒業後、看護の専門学校に通い、10年前に看護師免許を取得した
・別の病院での勤務を経て、2015年5月に大口病院に採用。主に夜勤を担当し、事件が起きた一昨年9月は3日に1回の頻度で夜勤のシフトに入っていた
・「まじめに淡々と、任された仕事をこなす印象。誰かとトラブルを起こすようなこともなく、仲良く働いていた」(元同僚)
・「テレビの報道が流れたときに大変動揺し、ずっと画面を見て凝視して立ち尽くしていたと別の看護師から聞いた。事件のあと、彼女の夜勤の日があったが『体調が悪くて出られない』と、直前になって電話がかかってきて、上司と面談し夜勤をしないで帰ったこともあった」(同)
秦野市内の県立高校は秦野高校、秦野曽屋高校、秦野総合高校の3校。このいずれかが久保木愛弓容疑者の出身高校である。
▼秦野曽屋高校の女子制服と似てるかも?
【追記】産経新聞が公開した卒アル写真と確認できました

出典:https://www.sankei.com/affairs/photos/180707/afr1807070020-p3.html
【大口病院】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/大口病院


