【大口病院殺人事件】久保木愛弓容疑者「死んで償いたい。死刑になりたい」

【大口病院殺人事件】久保木愛弓容疑者「死んで償いたい。死刑になりたい」

横浜市神奈川区の大口病院で男性入院患者が相次いで中毒死した事件で、殺人容疑で逮捕された久保木愛弓容疑者(31)が事件について語り始めた。

スポンサードリンク

久保木愛弓容疑者の供述

報道によると、久保木愛弓容疑者はこれまでの任意聴取に関与を否定していたが、一転、先月末に大口病院の4階に入院していた西川惣蔵さん(当時88)と八巻信雄さん(当時88)の点滴に異物を混入し殺害したことを認めたほか、「他の入院患者の点滴にも消毒液を入れた」「20人以上殺した」とも供述。動機については「自分が勤務のときに亡くなると、家族への説明が面倒だった」と説明している。

看護師の立場を利用し、あまりに身勝手な理由で多くの命を奪ってきた久保木愛弓容疑者。その一方で「申し訳ないことをしてしまった」と謝罪し、「自分のしたことは死んで償いたい。死刑になりたい」と話している。

事件は16年9月20日、八巻さんが死亡して発覚。司法解剖の結果、点滴や八巻さんの体内から「ヂアミトール」(消毒液)に含まれる界面活性剤の成分が検出され中毒死と判明。その後、18日に死亡した西川さんも司法解剖で中毒死だったことが判明し、県警は連続殺人事件として捜査。点滴のゴム栓から注射針の跡が見つかったことなどから、病院関係者などから繰り返し事情を聞いていた。

大口病院によると、4階病棟では16年7月1日以降、事件が発覚するまでの約2か月余りで患者計48人が死亡している。うち男性(当時89)と女性(当時78)の体内からは界面活性剤の成分が検出されたという。

20人殺しの時点で、相模原障害者施設襲撃事件(2016/7)の死者数(19人)を上回り、48人死亡にも関与しているなら、津山30人殺し(1938/5)すら超える。

▼ネットの反応

本気で死刑になりたいと思ってないやろ?
ならインタビューの時何で関与を否定した?
とぼけて知らん降りしたよねえ

裁判官さん、叶えてあげて下さい。

裁判になったら
殺すつもりはなかったって言うんだろうな

死刑になりたいと思うのならば自ら命を絶った方が良かった。
人生最期の時だったとはいえ家族知人達との最期の時間を奪った事は絶対に許される事ではない。

死んで償いたい。じゃあ、どうして二年間も生きてたの?
死ぬ気なんて、そもそもないでしょ

散々容疑を否定しておきながら、バレたら楽になりたいからそれですかい。身勝手の極みだな。

まあ、何も言われなくても死刑だろ。
弁護士どうするのかね。

死刑になりたいなら地裁判決が死刑なら
控訴しないで頂きたい。

簡単に死んで償うとか、こいつにとって命って安いもんなんでしょ。
まぁコイツの価値の無い命じゃ償いきれんがな。

安心しろ死刑以外考えられない!

【大口病院】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/大口病院

スポンサードリンク