【アニポケ新シリーズ】ロイは過去から来た!?リコは未来人で、サトシへ会いに時を超えてきたとの考察

【アニポケ新シリーズ】ロイは過去から来た!?リコは未来人で、サトシへ会いに時を超えてきたとの考察

4月14日よりスタートするアニポケ新シリーズの最新情報が公開された。

今回はダブル主人公の1人であるロイについてだ。

スポンサードリンク

リコとロイはサトシへ会いに時を超えてきた!?

PVによると、ロイはサトシと同じカントー地方出身で、謎のモンスターボールを持っている。

これはアニポケ含む、どの作品にも登場していないモンスターボールで、ポケモン公式ツイッターは「古めかしい謎のモンスターボール」と告知した。

このことから、ロイは過去から来た人物ではないかと考察されている。

それに伴い、リコは未来から来た人物とも。ロイはサトシの先祖、リコはサトシの子孫で、2人はサトシに会いに来たという考察もみられた。

新シリーズには、SVの新ポケモンも登場。スカーレットは過去、バイオレットは未来のストーリーだったことから、2人が時を超えてきた可能性は十分ある。

ロイが持つ謎のモンスターボールについて、幻のポケモンであるマギアナっぽいと指摘されたが、ボール中央の青と赤はSVの伝説ポケモンであるミライドンとコライドンのイメージカラーとも言える。

ほかにも、SVのDLCに登場するとされる第3の伝説である円盤のポケモンや、ティザーPVの色違いレックウザと関係があるとも言われている。

▼ヒスイより前ではなさそう?

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください