【高クオリティ】ポケマスEXのギンガ団イベントに「これが真のダイパリメイク」との声

【高クオリティ】ポケマスEXのギンガ団イベントに「これが真のダイパリメイク」との声

12月27日より、ポケマスEXでマスターバディーズ「マジコスシロナ(アナザー)&ギラティナ」がバディーズサーチに登場。さらに、悪の組織イベント 序章「動きだす銀河の影」が開幕する。

PVを見た限り、同イベントはギンガ団関連のもののようだが、ツイートには「これが真のダイパリメイク」といった声が寄せられている。

スポンサードリンク

「これが真のダイパリメイクか」

動画は、シンオウ地方の槍の柱と思われる遺跡で伝説のポケモン「ディアルガ」と「パルキア」が争うシーンからはじまる。ダイパ主人公は「アカギと戦ったとき、どこか悲しそうに見えました」と、かつてシンオウで戦った時とみられる印象を語り、シロナも「あなたがこの世界で変わる。そんな希望はもう持てないの?」と、アカギに語りかけるようなセリフも。

また、部下のサターンが「我らの忠誠すら不要だというのか」とのセリフの後、アカギの「心のない世界……あれは……わたしの理想の世界だ」と変わらない信念を口にした。

ポケマスのアカギは昨年8月に開催された伝説ポケモンイベント「新世界に交錯する心」で初登場。元の世界でディアルガとパルキアを捕らえ新世界を創り出そうとした時、不思議な輪に吸い込まれパシオにやってきたといい、USUMのレインボーロケット団に近い設定だ。

ポケマスのバディーズは幻のポケモン「フーパ」のリングでいろんな平行世界から来ているらしく、ダイパ主人公はダイパの服装から「ダイパ次元」、シロナはセリフから「プラチナ次元」から来ているとされる。

しかし、レインボーロケット団のアカギは2匹を捕らえ、新世界を作り出した瞬間にアローラにやってきたという設定になっており、こちらとも異なるようだ。

やぶれた世界ではアカギと激突したシロナ。あの時のアカギとは別人だが、今度こそアカギを改心させようと動くストーリーに、ツイートには「これがダイパリメイクですか…」「こっちがダイパリメイクで良くね」「これが真のダイパリメイクか」といった声が寄せられている。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください