【ダイパリメイク】ロッククライムの技マシンを山男に見せる前に使うと進行不能バグ発生!?「つららのプレート」ももらえず…

【ダイパリメイク】ロッククライムの技マシンを山男に見せる前に使うと進行不能バグ発生!?「つららのプレート」ももらえず…

ダイパリメイクで、ロッククライムをめぐるゲーム進行バグが起きているという情報が上がった。

スポンサードリンク

ロッククライムの技マシンを山男に見せる前に使うと進行不能バグ発生!?

217番道路でロッククライムの技マシンを拾い、それを落とし主の山男に見せる前に覚えさせると、次の目的が「217番道路でロッククライムの技マシンを手に入れよう」から変わらず、ストーリーが進行しないバグが発生しているという。

また、ロッククライムの技マシンを見せることによりもらえる「つららのプレート」ももらえなかったという報告も。

これに関してだが、次の目的が「217番道路でロッククライムの技マシンを手に入れよう」から変わらなくても、ストーリーは進行する。

現に筆者は、槍の柱イベントをクリアするまでNPCがいて通れない222番道路への通り道を、タマゴ孵化を使ったバグで通過したところ、次の目的が「ナギサジムのジムリーダーに探しに行こう」となったが、前の目的は発生させることができた。

これは工程をすっ飛ばしたパターンだが、いずれもせよ次の目的になくても消化していないイベントは残ったままだ。

つららのプレートについても、地下大洞窟の発掘で入手できるため、そこまで致命的なバグではないと思う。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください