【朗報】ポケモンプラチナ、Amazon人気度ランキング1位に!加藤純一の金ネジキクリア配信の影響か

【朗報】ポケモンプラチナ、Amazon人気度ランキング1位に!加藤純一の金ネジキクリア配信の影響か

Amazonの人気度ランキング(過去24時間で最も売上が伸びた商品)1位に、2008年に発売した「ポケモンプラチナ」がランクインしている。

スポンサードリンク

ポケモンプラチナ、Amazon人気度ランキング1位に!

スポンサードリンク

加藤純一の金ネジキクリア配信の影響か

Amazonのプラチナ1位は、人気ゲーム実況者の加藤純一の金ネジキ配信が影響していると思われる。

加藤純一は11月15日、プラチナのバトルフロンティア屈指の難易度を持つ「バトルファクトリー」に挑戦する配信をした。シングル(金ネジキはシングルしか登場しない)・オープンレベル(レベル100フラット)で、かれこれ1年以上も挑戦しつづけ、ついにクリアした。

配信の最大同時接続数は398,622で、この日2位の83,257に約5倍の差をつけている。また、配信のアーカイブは残っており、約300万再生を達成。急上昇1位に輝いている。

加藤純一は配信のラストに「俺はネジキに勝ったんだ。お前らも勝てよ。やれっかんな。俺のこの軌跡をたどれよ」と視聴者に金ネジキの挑戦を推奨。ガチかどうかは定かではないが、全YouTuber参加型のネジキの大会を開くことを宣言した。

この発言もあり、プラチナの売上が伸びているのだと思われる。

加藤純一の金ネジキクリアを見て自分も金ネジキに挑戦したいと思ったそこのあなた!筆者が実際にクリアした上で、金ネジキの完全攻略を書いているので良かったら参考にしてほしい。

▼加藤純一がクリアした「オープンレベル」と「レベル50」での完全攻略 ※レベル50のほうが難易度高め

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください