【攻略】プラチナ版「バトルファクトリー」レベル50金ネジキは前半の難易度が高い!簡単クリア方法を紹介

【攻略】プラチナ版「バトルファクトリー」レベル50金ネジキは前半の難易度が高い!簡単クリア方法を紹介

先日、プラチナのバトルファクトリーでオープンレベルで金ネジキをちょっとでも簡単にクリアする方法を紹介した。

一方、バトルファクトリーにはレベル50のルールもある。後半はオープンレベルと同じ立ち回りでいいが、前半は使えるポケモンが非常に弱いため、ちょっと変わってくるということを紹介したい。

スポンサードリンク

レベル50は前半が難しい!

レベル50の場合、序盤に選べるポケモンは進化前が多く、最終進化系もバタフリーやスピアーといったストーリーの序盤に出てくる虫タイプのものがほとんどで、非進化ポケモンもカモネギやパッチールなど弱ポケばかり。また、技の威力は75すらいかないものが多く、決定力が圧倒的に足りない。

7戦目は次の週のワンランク上のポケモンを使ってくるため、1周目でも最後に負けることがざらにある。4週目からオープン1周目のポケモンが使えるため、3週目の銀ネジキまでは弱いポケモンで戦う必要がある。

特に技の威力が低い2週目までが鬼門で、攻略としては

・弱点を積極的に突く

・素早さの高いポケモンをたくさん入れる
→1回の攻撃では削り切れないことが多いため、試行回数を増やす
→たとえ倒されても後続で上から倒せる

・威力75以上のタイプ一致技を持つポケモンは可能な限りキープ(強化アイテム込みで75を超えてもOK)

準伝は6週目のラストか7週目だけなので、4週目以降はオープンより楽だと思う。

▼金ネジキ二冠王達成!

今回は3週目以前の失敗が多く続いた。4週目以降も運負けを2回ほどしたが、クリアすることができた。

ほとんどの人はオープンレベルでやると思うが、この記事を参考にレベル50の方もやってみてはどうだろうか。

【前回】

スポンサードリンク


※承認制