【ポケモン剣盾】色違いのザシアン、ザマゼンタでシールドの価値高騰は必至!?負けソフトとはもう言わせない!

【ポケモン剣盾】色違いのザシアン、ザマゼンタでシールドの価値高騰は必至!?負けソフトとはもう言わせない!

ポケモン剣盾で、色違いのザシアンとザマゼンタがもらえるシリアルコードの配布がはじまった。シリアルコードには2匹とも印刷されているが、ソードはザマゼンタ、シールドはザシアンがそれぞれもらえる。

対戦ガチ勢としては、シングルでもダブルでも使用率上位のザシアンの色違いを複数匹確保したいところ。そのため今後、シールドの価値が上がる可能性がある。

スポンサードリンク

色違いザシアンだけじゃない!シールドのほうが中古が安く複数個購入に適している

シールドのメリットは色違いザシアンだけではない。中古の多くはソードよりシールドのほうが数百円ほど安く、特に複数個購入に適している。追加DLC「エキスパンションパス」はソードとシールドで違いはないため、なおさら中古が安いシールドのほうがいいわけだ。そして、シールドの数だけ色違いザシアンをもらえる。

最初こそ、シングルでもダブルでも最強のザシアンに対し、シングルでもダブルでも雑魚のザマゼンタでシールドは負けソフトだと言われたが、今後は立場が逆転するのではないか。

シールドの価格高騰も起こるとみられ、今のうちにシールドを大量購入しておくと得するかもしれない。

スポンサードリンク


※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください