【賛否】「鬼滅の刃 遊郭編」主題歌にAimerに不安の声も?鬼滅キッズに「『鬼滅のおかげで売れたとか言われるの嫌』」

【賛否】「鬼滅の刃 遊郭編」主題歌にAimerに不安の声も?鬼滅キッズに「『鬼滅のおかげで売れたとか言われるの嫌』」

12月5日より放送スタートすることが発表されたアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の主題歌はFateシリーズの主題歌で知られる歌手のAimer(エメ)に決定した。

LiSAからAimerへのバトンタッチに期待が高まる中、ファンからは不安の声も上がっている。

スポンサードリンク

「鬼滅キッズに『鬼滅のおかげで売れたとか言われるの嫌』」

ツイッターでは「Aimer 鬼滅キッズ」「Aimer 鬼滅 不安」「Aimer 鬼滅 売れた」といったサジェストが浮上している。

Aimerの起用は嬉しい反面、不安を抱くファンもおり、検索結果には

Aimer=鬼滅主題歌のアニソン歌手のイメージがついたり、変なにわかAimer語りキッズ増えたら嫌だ

鬼滅キッズにAimerが「鬼滅の人」みたいに言われたら怒りに我を失っちまうぞ

Aimerまで鬼滅アーティストとか言われるのは嫌だな。
鬼滅のお陰で売れたとか言い出すアホが沸きそう…

など、LiSAに続いてAimerも鬼滅の人になるのを嫌うファンが続出。「主題歌Aimerさんは嬉しいけどこれでまた民放各局が何かの見出しに『鬼滅Aimer』とか表記すると思うと考えただけでおぞましい」とマスゴミの餌食になることも懸念されている。

案の定、ツイッターでは「なんでLiSAさんじゃないの」「鬼滅はLisaしかありえない」「鬼滅の主題歌はLiSAじゃないと嫌だー」など、納得できない鬼滅キッズがみられた。

SAOや鬼滅の刃で知られるLiSAはFateシリーズの主題歌を務め、また鬼滅の刃シリーズに楽曲提供している梶浦由記氏はFateシリーズにもかかわっており、「実質Fate」との声も。この機会にと、Fateシリーズを布教するツイートもみられた。

▼LiSA→AimerはFateから続いている模様

▼Aimerによる主題歌は4:18~

スポンサードリンク


※承認制