【炎上】鬼滅の奏出演者がファンからもらった二次創作イラストをツイッターに投稿 差し入れは感染防止のため禁止されていた

【炎上】鬼滅の奏出演者がファンからもらった二次創作イラストをツイッターに投稿 差し入れは感染防止のため禁止されていた

鬼滅の刃のオーケストラ「鬼滅の奏」出演者が、ファンからもらった二次創作イラストをツイッターに投稿したことで炎上している。

スポンサードリンク

鬼滅の奏出演者、ファンからもらった二次創作イラストをツイッターに投稿


ツイートはすでに削除済み

東京フィルハーモニー交響楽団首席トランペット奏者の川田修一さんは9月4日、ファンからもらった二次創作イラストをツイッターに投稿した。

鬼滅の奏公式サイトには、

花束やプレゼント等は、感染リスク低減のため辞退させていただきます。

と、明確に差し入れが禁止されていることもあり、

皆が我慢してる中で何故そういうことしちゃうんだろ…こういうことがあると下手したら次回以降コロナに関わらず差し入れ全面禁止、最悪今後オケコン開催なしになったりもするんだよ…?

差し入れにしろ、撮影禁止にしろ、ルール守れやん奴は来るな!

差し入れ自体も問題なんだけど
それが二次創作物でしかもそれをスタッフが受け取って飾っちゃったのが一番の問題だと思うんだけどな
差し入れ自体に批判が集中してるのは世代の差なんだろうか

といった批判が殺到した。

情報によると、差し入れた人は絵師で、5万人のフォロワーがいるそうだ。この絵師は川田さんへリプライを送ったが、批判を受け該当ツイートを削除して謝罪したという。

スポンサードリンク


※承認制