【切実】ツイステアニメ化に「主人公は伊勢海老?女監督生はやめて」「その前にディアソメイン本編を終わらせてほしい」

【切実】ツイステアニメ化に「主人公は伊勢海老?女監督生はやめて」「その前にディアソメイン本編を終わらせてほしい」

人気女性向けソシャゲ「ツイステ」のアニメ化が決定した。詳細は後日とのことだが、これを受けてツイッターで物議をかもしている。

スポンサードリンク

ツイステアニメ化!「詳細は後日発表」

ツイステアニメ化は、10月14日に実施されたディズニーのメディア向け発表イベント「APAC コンテンツ・ショーケース」で発表された。声優や主題歌、放送局などの情報は明かされず、詳細は後日発表という。

リプ欄には地上波での放送を求める声が殺到しているが、ディズニーの配信サービス「ディズニープラス」が告知しており、配信限定なのはほぼ確実だろう。

ツイステの主人公である監督生(デフォルト名ユウ)について、「主人公は伊勢海老?女監督生はやめて」という声も。

伊勢海老とは、コミカライズ版で描かれた監督生につけられたあだ名で、ツイステ本編では「小エビちゃん」と呼ばれていた監督生が、コミカライズ版では「月刊少女野崎くん」主人公の野崎梅太郎みたいな体格のいい男だったことから、ファンの間でこう呼ばれている。

一方、本編では監督生のビジュアルは描かれていない。ツイステは女性ユーザーが多いが、女監督生で乙女ゲーみたいになるのを嫌う人が多く、コミカライズ版発表当時もそれで荒れた。

アニメ化する前に本編を終わらせるべきとの声もみられた。ツイステ本編は9月にイグニハイドメインの6章前半が配信された。

6章ははじまったばかりで、残すディアソムニアメインの7章はまだまだ先になる。特にディア推しは、アニメ化する前にディアまでやってほしいという願いが強いようだ。

スポンサードリンク


※承認制