【朗報】バカ「ポケモンユナイトは課金前提の課金ゲーだ!」ランクマ1位「微課金で世界一ですが何か?」

【朗報】バカ「ポケモンユナイトは課金前提の課金ゲーだ!」ランクマ1位「微課金で世界一ですが何か?」

ポケモンユナイトは、もちもの3つともレベル30まで強化しないと勝てない課金ゲーだと批判されている。一方、ランクマ1位を取った人たちは微課金であり、決して課金ゲーではないことを明白だ。

スポンサードリンク

世界最速でマスターランク ランクマ1位~5位を独占したチーム

ぼくたちリフトは5人組のゲーム実況者グループで、ポケモンユナイトでパーティを組んでいる。ランクマでは5人ともマスターランクに到達し、1位から5位を独占。勝率はなんと94%だったという。

そんなぼくたちリフトだが、もちものレベルは20までしか上げておらず、課金額は約3000円だと動画で語っている。

スポンサードリンク

ディフェンスタイプだけでランクマ1位

ディフェスタイプ使いのおぎんさんもパーティを組んでおり、1位から4位を独占していた。

おぎんさんは「ポケモンユナイトは課金ゲーではありません!私は持ち物の強化は最低限で1位になれました、勘違いさせるようなのはやめてほしいな〜」とツイート。時短のために課金するだけだと語っている。

結局、ポケモンユナイトは課金ゲーではなく、プレイヤースキルと強いパーティを組めるかが決まるというわけだ。ランクマ1位やそのチームメンバーはLOLをやっている人が多く、MOBAの経験値の差も出ている。

▼ランクマ1位のCloverはLOL日本鯖でも1位

スポンサードリンク

※承認制