【ポケモンユナイト】エキスパート、マスター帯のbot戦が普通に強くて闇を抱える人続出

【ポケモンユナイト】エキスパート、マスター帯のbot戦が普通に強くて闇を抱える人続出

ポケモンユナイトのランクマにはbot戦があり、連敗すると突入する。

エリートまでのbot戦はいわゆる確定ガチャで、普通にやっていれば負けることはないが、エキスパート以上のbot戦は普通に強く、負けて闇を抱える人が続出している。

スポンサードリンク

ポケモンユナイトのbot戦について

bot戦については、上記記事で取り上げたので見てほしい。

上記記事では、bot戦の特徴として

・5分ジャスト、300点差で降参してくる

とつづったが、正確には

300点差を付けると、早くて5分ジャストで降参してくる

である。

残り5分となっても、その時点で300点差を付けなければそのままゲームは続き、300点差を付けた時点でゲームが終了する。

また、ランクが上がる度にbot戦に突入する連敗数が増える。エリートだと6連敗までに、エキスパートだと7連敗までにbot戦に突入する。

スポンサードリンク

エキスパート、マスター帯は普通に強い

エリートまでのbot戦は確定ガチャだが、エキスパート以上のbot戦はそうもいかない。筆者はエキスパート帯で何度かbot戦をやったが、サンダー戦までやり合うことが多く、サンダーを取られていたら普通に負けていた試合も少なくない。マスターのbot戦もそんな感じらしい。

相手のbotが強くなったということもあるが、味方のbotが弱すぎるというのも難易度が上がったと実感させられる。例えるなら、剣盾レイド戦の味方botのようなものだろう。

bot戦については、勝ったとしても惨めだとして廃止を求める声が相次いでいる。

スポンサードリンク

※承認制