【衝撃】モンハンライズに飽きた人たち、アイスボーンに復帰してる模様 新規勢も参入

【衝撃】モンハンライズに飽きた人たち、アイスボーンに復帰してる模様 新規勢も参入

3月26日に発売され、世界700万本を出荷したモンハンライズ。しかし最近、ツイッターでは「飽きた」「過疎」「オワコン」といったネガティブなサジェストが続々と浮上。

本日、7月9日発売の「モンスターハンターストーリーズ2 」のロードマップは10月までびっしり埋まっているのに対し、ライズは8月までで新モンスターはないため「ストーリーズ2の踏み台だった」とも言われている。

そんなモンハンライズだが、最近は前作「モンハンワールド アイスボーン」に復帰している人たちが増えているという。

スポンサードリンク

アイスボーン復帰勢が増加!新規勢も

ツイッターでは、「アイスボーン 復帰」のサジェストが浮上。検索結果には、ライズからアイスボーンに復帰したり、新規勢も増えているというツイートがみられた。

アイスボーンはもうアップデートされないが、ライズの難易度で満足できなかったモンハン勢が刺激を求めてアイスボーンに復帰しているのだと思われる。

モンハンライズは少なくとも9月まで新モンスターの追加はないため、改めてアイスボーンを遊ぶのも良し、ストーリーズ2を遊ぶのも良し、別ゲーを遊ぶのも良し。そうやって9月まで待つのも良いと思う。

さらなる刺激を求めるなら、私的モンハンシリーズ最高傑作の2ndGを勧めたい。2ndGはソロでワンチャン全クリできるほどの絶妙な難易度で、シリーズ最高傑作と評する古参が多い。

スポンサードリンク


※承認制