【ダイパリメイク発売記念!?】新アニポケにヒカリ再登場!クレセリアとダークライのガチバトルがついに実現!?

【ダイパリメイク発売記念!?】新アニポケにヒカリ再登場!クレセリアとダークライのガチバトルがついに実現!?

新アニポケに、アニメ「ダイヤモンド&パール」シリーズのヒロインであるヒカリが再登場する。シンオウ地方を舞台に、ダークライとクレセリアを巡るストーリーになるという。

スポンサードリンク

新アニポケにヒカリ再登場!ベストウィッシュ以来9年ぶりの出演

公開されたキービジュアルの中心には、新アニポケデザインのヒカリとポッチャマの姿。そして、ダークライとクレセリアが描かれている。

ヒカリがアニポケに登場するのは、2012年6月21日から9月6日にかけて放送されたベストウィッシュ85話から93話以来、9年ぶりとなる。これらの回では、シンオウ地方のチャンピオンであるシロナとの再登場となり、シロナも新アニポケに登場するのではないかとされている。

ヒカリ役は豊口めぐみ続役!

ヒカリ役は豊口めぐみ続役ということで、本人からコメントが発表された。

スポンサードリンク

ダイパリメイク発売記念?HGSS発売でコトネが登場

ヒカリの再登場は、11月19日に発売されるダイパリメイクを記念するものだと思われる。金銀のリメイク「HGSS」の時もダイヤモンド&パール発売後、4話にわたってHGSSからの新女主人公であるコトネが登場した。

ちなみに、ルビサファリメイク「ORAS」の時は、当時放送されていたアニポケXYに、アニメ「アドバンスジェネレーション」のヒロインであるハルカは登場せず、発売を記念した「メガスペシャルアニメーション」で男主人公とともに登場した(ただし、声優はアニポケとは異なる)。

ハルカの声優であるKAORIは発声時頸部ジストニア(痙攣性発声障害)により、2008年を最後に活動休止していることから、アニポケにハルカを再登場させるのは絶望的である。

ダークライとクレセリアを巡るストーリー

7月23日、30日に放送される「夏のスペシャルエピソード」は、シンオウ地方を舞台にダークライとクレセリアを巡るストーリーになるという。

ダークライとクレセリアの共演は2008年12月4日に放送されたダイヤモンド&パール104話でやっており、「クレセリアVSダークライ!」というタイトルだったが、実際はバトルせず、ダークライの登場は2分ほどだった。

近くにいるだけで悪夢を見せてしまうダークライと、その悪夢を覚ますことができるクレセリア。ゲームでも、2匹を巡るストーリーはダイパとBW2にあったが、2匹が同時に出てきてバトルするという展開はいまだない。初登場から15年の時を経て、ついにガチバトルが実現するのか。

なお、ダークライは2015年11月26日に放送されたアニポケXY98話でも登場しているため、6年ぶりの出演となる。一方、クレセリアはダイパだけの登場なので13年ぶりになる。

スポンサードリンク

※承認制