【ヤバイですよ!】“呪術廻戦”をパクった漫画が話題に!

【ヤバイですよ!】“呪術廻戦”をパクった漫画が話題に!

呪術廻戦をパクったという漫画が話題になっている。

スポンサードリンク

呪術廻戦をパクった僕とロボコ

7月2日発売の僕とロボコ4巻で表紙を飾るロボコの構図は、呪術廻戦4巻で表紙を飾った五条まんまで、背景の色も全く同じだ。また、それを同じ4巻でやり、巻数、サブタイトル、作者を同じ左下に、「JUMP COMICS」を同じ右下に持ってきている。

僕とロボコとは、宮崎周平先生によるギャグ漫画で、昨年より週刊少年ジャンプで連載中。ジャンプ作品のパロディを中心に、他誌かつ版権に厳しいドラえもんのパロディもやるなど中々の命知らずだ。

ツイートには「次チェーンソーマンとかありそう」「お、オマージュだから…。((震え声))」「ロボ子やりすぎだろww」「ここまでくると清々しくて好きww」といった声が寄せられている。

スポンサードリンク

呪術廻戦パロディをきっかけにEDコラボPVが制作

僕とロボコは過去にも呪術廻戦のパロディをやったそうで、2月4日の僕とロボコ2巻発売を記念し、アニメ「呪術廻戦」1クールED「LOST IN PARADISE feat. AKLO」をロボコが躍るコラボPVが制作された。呪術廻戦との関係はWin-Winのようだ。

▼一方、呪術廻戦は伊藤潤二先生の「うずまき」のパクリで炎上した

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください