鳥山明死去でドラクエ12はどうなる?無事発売されるのか心配の声

鳥山明死去でドラクエ12はどうなる?無事発売されるのか心配の声

世界的に有名な鳥山明先生が3月1日、急性硬膜下血腫のため死去したことが8日に発表された。

鳥山先生と言えば、「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」といった作品の作者として知られるが、漫画家の傍ら、ドラクエシリーズのキャラデザなども担当している。

ドラクエシリーズはナンバリング最新作の12が発表されたが、発表年の2021年9月にシリーズの作曲を担当するすぎやまこういち先生が死去。そして、鳥山先生も亡くなったということで、無事発売されるのか心配の声が上がっている。

スポンサードリンク

すぎやまこういち&鳥山明死去でドラクエ12はどうなる?

ドラクエ12は2021年5月の初報以来、2024年3月8日の今日まで一切続報がない。ゲーム内音楽どころかゲーム画面すら出ておらず、どのような仕上がりなのか全く不明だ。

果たして、無事発売となるのか。すぎやま先生と鳥山先生が亡くなり、現時点でゲーム画面すら出ていないとなると、発売は2030年くらいになるかもしれない。

前作のドラクエ11は素晴らしい出来だったので、無事発売されることを願うばかりだ。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください