【マスゴミ】コロナ対応で政府批判を繰り返すマスコミさん、ニシキヘビ発見現場で“密”「蛇1匹より人間数十人がよっぽど怖いわ」

【マスゴミ】コロナ対応で政府批判を繰り返すマスコミさん、ニシキヘビ発見現場で“密”「蛇1匹より人間数十人がよっぽど怖いわ」

横浜市戸塚区のアパートから逃げたニシキヘビの発見現場には、たくさんのマスコミや野次馬が集まった。それを写した写真がツイッターに投稿され、批判が殺到している。

スポンサードリンク

ソーシャルディスタンスとは…

前回の【侵入場所】逃げたニシキヘビは屋根裏にどうやって入った?爬虫類店「◯◯から入ったのではないか」でも取り上げたこのツイートだが、3枚目を見てほしい。

たくさんのマスコミや野次馬がアパートを撮っている。

ツイートには

マスゴミが不愉快

報道陣のアホさに震える。。。
コレで政府の対応云々とか批判してるかと思うとアホちゃう?って思うんだが?

これでクラスター発生しないなら何やっても大丈夫じゃね?って密度

安定のマスコミの大群
ソーシャルディスタンスもクソもない

蛇1匹より人間数十人がよっぽど怖いわ

マスゴミはバイオテロでも目論んでるのか?

などマスコミへの批判が殺到している。

■別のアップ

ほかにも

ニュースでたくさんヘビのこと報道するだろうけど、自分達がこんなに群がっていた事は絶対に報道しないからね
今の若い世代達よ、これがマスコミだよ
テレビ見る必要ないよ

ヘビさんにフラッシュ焚くな馬鹿マスゴミ

ちょっと大きいだけで毒も無い無害なヘビを巨大ヘビ認定して煽ったマスコミの責任も問われるべき

マスゴミ君はヘビより旭川のイジメ殺人を追及しなよ

まるで凶悪犯罪者かのようにヘビの飼い主に取材するマスコミは本当に救いようがない

といった声も。飼い主は憔悴した様子との報道もあったが、間違いなくマスコミが連日追い回したからだろう。

ニシキヘビの記事で無関係のヘビをサムネにしたこともあり、iZooの白輪剛史園長も苦言を呈していた。

一番悪いのはニシキヘビを逃がした飼い主や屋根裏の捜索を中々許可しなかった大家ではなくマスコミなのかもしれない。

スポンサードリンク


※承認制