【!?】マンションで「タチバナ」と名乗る不審者女 都市伝説みたいだと話題も衝撃すぎるオチに

【!?】マンションで「タチバナ」と名乗る不審者女 都市伝説みたいだと話題も衝撃すぎるオチに

マンション内で「タチバナ」と名乗る女から声をかけられても、決して顔を見ないで欲しいなどと注意を呼びかける管理会社の貼り紙が、都市伝説みたいだと話題になっている。

しかし、このツイートには衝撃すぎるオチがあったのだ。

スポンサードリンク

マンションで「タチバナ」と名乗る不審者女「声をかけられても決してその顔を見ないで!」

最近、マンションで女が叫んでいると明かす「すいま」さん。住人とみられ、やがて警察と救急車が来たとのこと。マンションの掲示板には女の目撃に伴い、未明における不要不急の外出を控えて欲しいとし、当該時間帯に外出が必要な場合は一人では行動せず、視線を下げて移動するよう求めた。

また、タチバナと名乗る女に声をかけられた場合もその顔を見ず、急いで郊外へ出るか、近くの部屋に助けを求めて欲しいという。その際、404号室へは入らないよう注意喚起した。

すいまさんによると、中年女性の笑い声のようで狂ったような感じとのこと。マンションの廊下側から聞こえるという。

ツイートには

スリーリバー=三途の川?
きさらぎ?
404号室…?
何だか都市伝説になるために設定されたようなマンションですね。

逃げる時に404号室へ入ってしまったら“NOT FOUND”になっちゃうんでしょうか

決して顔を見ずにどこでもいいから部屋に逃げろ
ただし404号室はダメだ!!ってなんの創作ホラゲーだよ感が凄いww

など、都市伝説みたいだと話題になっている。

スポンサードリンク

「タチバナさん」は嘘松だった!?

一方、当該マンションの「スリーリバー如月アベニュー」は実在しないため嘘松だという指摘が寄せられた。

実際に調べたところ、株式会社スリーリバーは埼玉・春日部市にあるようだが、スリーリバー如月アベニューはヒットしなかった。ネットに登録していない可能性もあるが、今時そんなことあるのだろうか。なお、スリーリバーの住所には中華屋が立っていた。

スポンサードリンク

※承認制