【矛盾】Newポケモンスナップは前作の10年後?映画ココ後の世界か→サトシ、年とってないんだけど…

【矛盾】Newポケモンスナップは前作の10年後?映画ココ後の世界か→サトシ、年とってないんだけど…

Switct「Newポケモンスナップ」は、前作の10年後ではないかとされている。さらに、昨年12月に公開された映画「ポケモン ココ」との繋がりも示唆されている。

スポンサードリンク

Newポケモンスナップは前作の10年後?トオルが大人に

前作のトオル

Newポケモンスナップには、前作の主人公だったトオルが成長した姿で登場する。前作のトオルはポケモン写真家の少年で、アニポケのサトシと同年代だったが、今作ではプロカメラマンになっている。

見た目もそうだが、プロカメラマンの職についており、前作から少なくとも10年は経っていると思われる。

スポンサードリンク

「ポケモン ココ」の後の世界?

拠点となる「レンティル ポケモン自然科学研究所」の研究室には、いくつかの風景写真が飾られている。これらの写真に写っているものとみられる風景がココに登場している。

▼①と思われる風景

▼②と思われる風景

▼③に写っている2つの赤い出っ張りがある城のようなものとみられる建物

映画「ポケモン ココ」予告動画より

▼④のドームと思われる建物(画像2枚目)

ロード画面の一つでは、これらはカガリ博士の助手を務めるリタが撮影した写真で、Newポケモンスナップの舞台であるレンティル地方とは少し違う雰囲気と明かされている。さらに「“ココ”がどこなのか分からない」と、「ここ」をカタカナにしているのもココとの繋がりを匂わせている。

ココにリタと思われるモブが登場していたという情報もあり、Newポケモンスナップはココの後の世界と思われる。

前作の10年後でココの後だとしたら、サトシがいまだ10歳なのは矛盾が生じる。しかし、初代アニポケから今年で24年なのに10歳なので今更ではあるが…。

スポンサードリンク

※承認制