【Newポケモンスナップ】Switch版ポケスナのトオル、声優は山口勝平のまま!プロポケモンカメラマンになってた

【Newポケモンスナップ】Switch版ポケスナのトオル、声優は山口勝平のまま!プロポケモンカメラマンになってた

Switch「New ポケモンスナップ」が4月30日に発売された。

「New ポケモンスナップ」は、1999年に発売されたN64「ポケモンスナップ」をベースとした完全新作。旧ポケモンスナップでは、カントー地方の63匹しかいなかったが、「New ポケモンスナップ」では剣盾までの200匹以上が登場する。

そんなNewポケモンスナップには、前作の主人公だったトオルも登場。声優は「名探偵コナン」の工藤新一役で知られる山口勝平のままで、プロポケモンカメラマンになっていた。

スポンサードリンク

Switch版ポケスナのトオル、声優は山口勝平のまま!

声の質もそのまま!

トオルボイスはこの動画の

2:08
8:49
8:52

一方、見た目は大人びた雰囲気に!

▼64版

▼Switch版

スポンサードリンク

プロポケモンカメラマンになっていた!

旧ポケモンスナップではポケモン写真家の少年だったが、Newポケモンスナップではプロポケモンカメラマンとして心身ともに成長を遂げている。

見た目もそうだが、プロポケモンカメラマンということで、少なくとも二十歳以上。つまり、前作から10年は経っていると思われる。

劇中ではカガミ博士が以前、一緒に旅した仲だと明かし、今回の調査についてもアドバイスをもらっていたと語られる。主人公が乗るポッド型の「ネオワン号」を見て昔を懐かしむセリフもみられた。

トオルの再登場に、ツイッターでは「めっちゃイケメンになった……!」「ちょっと待て。ポケスナ何この胸熱展開」「この流れでアニポケにも出てくれ~!!」「64やった身からするとテンション上がるな」など絶賛の声が相次いでいる。

余談だが、トオルは初代アニポケに登場。アニメから逆輸入されたキャラクターとなっている。

スポンサードリンク

※承認制