名探偵コナンカフェ・表参道店に、作者の青山剛昌先生が来店。来年のGWに公開予定の映画に関するイラストを描いた。
青山剛昌先生、来年のコナン映画に関するイラスト描く
青山剛昌先生が表参道会場にご来店!
イラストを描いていただきました!
本日4/20(火)より表参道会場2階にて展示いたします。
※設置場所の都合上、飲食利用のお客様に限りご覧いただけます。
皆さん、ぜひ見に来てくださいね!(続)https://t.co/XzTU9NFOh9#名探偵コナン #コナンカフェ pic.twitter.com/YQYRjBSnGw— 【公式】名探偵コナンカフェ (@CONAN_CAFE2021) April 20, 2021
表参道店に訪れた青山先生は、緋色の弾丸に登場するキャラクターと、警視庁の警察官たちを描いた。
高木は「次の映画は僕達が主役です」、佐藤は「松田君達はオマケよ オマケ!」というセリフで、松田たちは警察官の制服に天使の輪っかがあることから、来年のGWに公開予定の警察学校編のイラストだと思われる。
警察学校編には、警察学校の同期だった松田、降谷(安室)、萩原、伊達、諸星弟が登場するとみられ、2019年10月から2020年11月にかけて不定期連載された「警察学校編」が映画化するのではないかとされていた。しかし、高木と佐藤のセリフからして過去編ではないようだ。
コナン映画25周年となる警察学校編には、主人公のコナンは登場しないのではないかと危惧する声が上がったが、その心配はなさそうだ。