【復活】桐生ココ・赤井はあと復帰に中国人は?カバーの法的措置声明に「名誉の印として壁にかけるぞ」とイキる声も

【復活】桐生ココ・赤井はあと復帰に中国人は?カバーの法的措置声明に「名誉の印として壁にかけるぞ」とイキる声も

「台湾」発言で大炎上し、謹慎していたVTuber桐生ココと赤井はあとが10月19日に復帰した。所属事務所のカバーは18日に2人が復帰する旨を伝えるとともに、先日の声明で言及したコンプラ委員会を発足。また、所属タレントに対する誹謗中傷については法的措置を取ると発表した。

桐生ココと赤井はあとの復帰、そして法的措置声明に、炎上の火種である中国人は・・・?

スポンサードリンク

桐生ココ・赤井はあと復帰!「政治的意図はなかった」

桐生ココと赤井はあとは19日、約2週間ぶりにツイッターを更新。同日より復帰することを伝えるとともに、一連の騒動について謝罪した。

カバー、所属タレントに対する誹謗中傷に法的措置声明

カバーは桐生ココをはじめとした所属タレントに対する誹謗中傷に法的措置を取ったと発表した。桐生ココおよび赤井はあと両名は「台湾」発言を巡って中国人から誹謗中傷、殺害予告などが相次いでいた。これらをまとめて訴えるのだと思われる。

一方、カバーは「一つの中国」を支持する声明を出したことから、中国は忖度して、いてもごくわずかとみられる日本の中傷者だけ訴えるのではないかとも言われている。

スポンサードリンク

桐生ココ・赤井はあと復帰、カバーの法的措置に中国人は?

中国でビジネスをしていると、意図的かどうかは別として、中国に敬意を払ってください、
これは残念な解決策であることがわかります

他の方のPR 火を消すのは、薪を増やすために火が小さくなっているのを見るためです。
日本企業の傲慢さに満ちた最悪のPRです

保守的にここにいるのですか?桐生は1学期と2学期の学生よりも本当に重要ですか?

中国市場から出ていけないの?(笑)

ホロライブ好きだった自分が恥ずかしい。

Google翻訳・DeepL翻訳より

案の定、まだ怒っている人が多い模様。

カバーが法的措置を取るという声明を出したことについては

弁護士の手紙を渡せ
名誉の印として壁にかけるぞ

国際弁護士から手紙をもらったことがないので、考えてみるとなんだかワクワクしますね

中国の金儲け、中国の底辺を蹂躙し、中国の人たちを訴えるなんて

など、イキる書き込みも。

また、

そろそろ放送再開してもいい頃だから、迷惑かけないでね

と、ごくわずかだが応援の声もみられた。

スポンサードリンク